このままでは忘れそうなので、


思い出してることをぽんぽん書いていきます。




※ネタバレになってるかと思いますので


ヤダ!NEWSコンのこと知りたくない!って方は読むのはご遠慮くださいまし。






というわけで覚えてることから順序関係なくいきます。








・サプライズゲスト………タッキー来たぁ!!!


 今回のコンサートのオープニング映像のプロデュース?監督?この辺は定かではございませんが、


撮影全般をしてくれたのがタッキーだったみたいで、ってことでMCの最中に、けーちゃんが


【というわけでサプライズゲスト 滝沢秀明くんで~す!(字違ってたらすみません)】


そして


NEWSがいるメインステ?←ステージの呼び名がいまひとつ分かりません、とりあえず登場してきたステージ(端っこ)ってことです。の反対側バックステ?から


黒縁っぽいメガネをかけハットをかぶり、Tシャツだったかな、そしてデニム(ジーンズ?これまた呼び方定まっておりません)をかけた、タッキーが!!


人生初、生タッキー!


会場も、まさかのタッキー登場に悲鳴?歓声?凄かったですよ~。


だってタッキーですよ?


あのタッキーにまさかNEWSコンでお会いできるとは誰が思ったか!!(笑)


出てくるときに恥ずかしいから!と言いつつ歩きながらNEWSメンのいるステに合流。


改めまして滝沢秀明君でーす、みたいな感じで紹介。


で、今回の経緯の話になり。なんでもタッキーは最初勘違いしてたみたいで…。


山ぴぃからタッキーにそりゃもう久々に電話があって、久々だ、なんだろう?みたいな感じで思って話したらその内容が、


映像撮って下さいみたいな内容だったそうで、タッキーはこのときプライベート映像のことだと思ったらしく(結婚式とかの)軽く良いよ♪と返事。で、そしたら翌日けーちゃんから【宜しくお願いします!】ってメールが来て、そこで初めてあ、これは仕事かと思ったそう。


打ち合わせの日、最初けーちゃんと合って(つか、そこに最初にけーちゃんがいたんだっけ?ま、その辺はニュアンスでご勘弁を)誰が打ち合わせとかまとめてんの?ってタッキーが聞いたら、


けーちゃんが手を挙げ僕です!みたいな(苦笑


で、いざ始まったら、けーちゃんは最初にチョロッと話しただけで、あとずーっと黙ってて。


けーちゃんから言わせると自分がプレゼンした話に思いのほか賛同してくれるメンバーがいなかったらしいです。




で、プロデュースとか監督とか(この辺定かじゃないんであしからず。)って聞くと、


あくまでも仕切りだけというか、それこそ座ってよーいスタート!みたいな(てこれは、私のイメージです)


感じがするのですが山ぴぃいわくタッキーはかなり本格的だったそうで。。




撮影当日自分のカメラを持って来て、NEWSのメンバーが来た時も忙しそうに走り回ってたんだとか。




自分のカメラ持ってるってやっぱ桁違いです滝沢さん!!


いやぁカッコイイわ~、タッキー本当好きになっちゃうよ(笑




でまぁ、そんな感じで経緯とか映像に関しての話とかをして、あと舞台の宣伝をして


惜しまれつつも(?)タッキーは袖に消えていったわけですが。






個人的にもう一つMCの中でサプライズというか、マジシャン的な意味じゃないんですがね(笑)、


普通にびっくりしてたのが、




亮ちゃんの口数の多いこと!!


やっぱりいつものごとくオチのない話をするマッスーに毒と愛のあるツッコミを入れたり、


タッキーとの電話交遊録など、とにかく話しまくってました。


私が今まで行ってきたNEWSコン&エイトコンの中でも一番


話してたんじゃないかな~。ツアー初日だからっつっても、あんなに話した亮ちゃん見たことなかったです!


おかげでMCがいつも以上に楽しく嬉しくテンションもアゲアゲな感じで楽しめました~!




て、めちゃくちゃ中身薄くて中途半端ですが、とりあえず忘れる前にと思ったことですのでどうかご了承下さいまし!






一緒に参戦した方と今度会ってちゃんと思い出したら、ちゃんとした?レポっぽいやつ書くつもりですので、


それまでは今日みたいな、アバウトな思い出話?記憶のパズル的な文章でご勘弁を~!




って、ココで書かなくとももっと詳細で読んでるだけでワクワクするようなすばらしいレポを書いてくださる方がいるので大丈夫かと思いますが(←人任せ。)


ま、とりあえず、忘れた頃にちゃんとしたものを書くかもしれませぬので、テキトーに眺めていただけるとこれ幸いでございやす!!