今日、TBS系の●御●●ャパ●という番組を見ていたら、


イエモンが!!!


何か、80~90年代にバカ売れした曲のランキングみたいなのをやってて、


(あ~懐かしいなぁ)(え?もうこれ10年以上前の曲なんだ!)などと口にしながら見てた。





で、番組後半第2位、


1つのタイトルで3つの意味でバカうれ(こんな感じ)のテロップの後画面に映ったのは


なんと!若かりし頃の(しかも私が好きな感じの金パ風&がらがらシャツ)吉井さん!





JAMだった。私の大好きな大好きな曲(結構JAMは好きな人も多いと思うけど)


JAMには3つの意味があって、


 食べ物のJAM


 JAMMINGのJAM


 そして当時この曲がポップ・ジャムの主題歌だったのでそのJAM


暗い部屋で~から始まり、なんとサビまで!


更に更に素敵なものが欲しいけど~


まで長い長い!





しばらぁく、家族も見てる中、一人TVの前にじんどり、見とれてしまった。


TVの録画は出来なかったけど、ちょい遅れてケータイのTVで録画完了!





吉井さんがケータイサイトのBBSで【多分8/5にバンドの頃の映像が流れるらしいです】みたいな


書き込みがあったけど、まさかこの番組とは(勝手に深夜枠の番組かなぁと思っていたので)。


こんな早い時間帯に、しかも茶の間の大画面(部屋のTVよりは、です)イエモンの頃の、大好きなJAMを歌う


吉井さんが見れるとは夢にもおもってなかった。


基本的に、普段はあんま見ない番組(火9枠は私としては楽しみな番組がいまいちないので)で


見れて、本当に幸せだった。





で、そのことを吉井さんの携帯サイトのBBSに早速書き込もうと思ったら、


やっぱり皆同じ事を考えるのか。


【ただいまアクセスが集中しています~】


つながらないのは残念だけど、なぜだか嬉しいこの感じ。





今日は仕事でちょいちょい上手くいかないことがあって


凹みぎみだったけど吉井さんをみて元気もらいました。


もう頭はJAMを歌う吉井さんでいっぱい↑↑


やっぱ私はイエモンが一番なんだなぁ、と久々に実感しました。


吉井さんも大好き、だけど死ぬ前には絶対もう一度THE YELLOW MONKEYのLIVEが観たい。


悲しきASIAN BOYのイントロで電飾の【THE YELLOW MONKEY】が上からガーッと降りてきて、


会場全部で右手を上げて。あの感じがたまらない。何回もなんて贅沢言わないから


もう一度だけ観たいなぁ☆


毎年恒例の【吉井武道館】、最高に楽しくて年に1回の心と体の大掃除(て吉井さんが前に言ってた)ってぐらいハッチャケられるけど、またいつか【メカラ・ウロコ】復活して欲しいなぁ。





誰がどういう経緯でこのランキングを作ったか分らないけど、


今回の企画に携わった方々、ありがとうございました。


久々にメディアで歌う若かりしイエローモンキーを見れて本当に幸せです。





何より何より、THE YELLOW MONKEY と THE YELLOW MONKEYに関わる全ての皆様、


吉井さんと吉井さんに関わる全ての方々に感謝です。ありがとう。








さてさて、BBSはそろそろつながるかな?







てか、テンション上がりすぎて絵文字も何も付けんかった。。。