おはようございます〜☀️
 
いいね、コメントありがとうございます
ブログをされてる方、読みにお伺いしますねお願い
 
 
今日は、前回の料理のアレンジレシピ!(ノ>_<)ノ”

 

それでは超簡単なレシピにいきましょ〜♬︎♡

 

 

超簡単!トマトちーずリゾット!!



前回のロールレタスの残りのスープを
リゾットに変身させただけです(*´ω`*)
     

〇材料(2人分)


・ご飯 … 300g

・サラミ(ベーコン可) … お好み

・ポテト(ジャガイモ可) … お好み

・チーズ … お好み


・①お湯 … 250ml

・①料理酒 … 30g

・①てんさい糖(砂糖) … 20g

・①ケチャップ … 30g

・①コンソメ … 15g

・①塩 … 少々

・味噌 … 10g

 

・ブラックペッパー … 少々

・バジル … お好み(最後のトッピング用)

 ※無くても大丈夫◎


  

〇作り方

 

1.フライパンに①を全部入れ、中火で温める!

  ひと煮立ちしたら味噌を投入し、よく混ぜ合わせる


※ロールレタスの残りのスープがある方は

  そのスープをひと煮立ちさせたらOK!



2.ポテトを入れ、さらに煮込んでいきます!


※ポテトがない場合はジャガイモを乱切りにし煮込む



3.サラミを投入し、またまた煮込んだら、


4.ご飯を投入し、よく混ぜていく!


5.チーズをお好みの量投入し、溶けるまで
  混ぜ混ぜしたら火を止める!


6.器に移し、仕上げにバジルやパセリ、
ブラックペッパーをかけたら完成



 

〇こだわり


・ロールレタスのスープの残りで簡単リゾット!


・スープの残りで作ったリゾットが

   大好評だったので、リゾットだけでも作れるよう

   レシピとして残しました(*´ω`*)


・お味は微調整してOK


・チーズの量や、中に入れる具はお好みで♡

 


ポチっと応援ボタンお願いしますっ!!
※  過去のレシピも全部載ってます〜照れ
  

 

→楽天roomしてます照れ
 
オススメの粉物類やお家グッズ載せてるので
良かったら覗いて見て下さいませ〜っ!!