こんばんは〜お願い
 
いいね・コメント、ありがとうございます笑い泣き
リブログも大歓迎です♡

ブログをされてる方は私も読みにお伺いしますね!
 
 
今回は〜、好きなものを入れる焼き!
 
我が家のたこ焼きレシピ!
 
エビ〜!ホタテ〜!カニカマ〜!
カリカリとろとろのたこ焼き♡♡
  
 
〇材料

☆たこ焼き液
・薄力粉 … 155g
・米粉(薄力粉可) … 45g
・しょうゆ … 15g
・酒 … 20g
・てんさい糖(砂糖可) … 7g
・本だし … 15g
・水 … 100g

☆具材
・むきえび … 10匹
・ホタテ … 4個
・かにかま … 8個
・チーズ … 適量

・オリーブオイル(サラダ油可) … 適量


口笛オススメの米粉はこちらから下矢印

〇作り方
 
1.耐熱容器に具材を入れ、レンジ500wで3分加熱!

2.たこ焼き液の材料を全て入れ、ミキサーにかける
  (シャカシャカ手で振るもよし!)
 
 
2.焼いていく〜っ!
 

 
〇こだわり
 
・我が家のたこ焼き〜!
 
・タコじゃなくて好きな物いれちゃう(笑)
 
・カリカリとろとろ!

  
ポチっと応援ボタンお願いしますっ!!
※  過去のレシピも全部載ってます〜照れ  

 

 

→楽天roomしてます照れ
オススメの粉物類やお家グッズ載せてるので
良かったら覗いて見て下さいませ〜っ!!