おはようございます〜☀️
 
いいね・コメント、ありがとうございます笑い泣き
リブログも大歓迎です♡
ブログをされてる方は私も読みにお伺いしますね!
 
 
今回も、昨日に続き豆苗レシピ
創作料理のオンパレード(笑)
 
豆苗の厚揚げ巻き〜てりやき味〜
 
豆苗は栄養もあり、くせもないから食べやすい!
1回収穫したら、水をあげて1週間後に
2回目収穫できるのが嬉しい〜♡♡
  
 
〇材料
・豆苗 … 40g程度
・あつあげ … 2枚
・薄力粉 … 適量
 
・①しょうゆ … 35g
・①てんさい糖(砂糖可) … 20g
・①みりん … 20g
 
・オリーブオイル(サラダ油可) … 適量
 
・片栗粉 … 2~3g
・水 … 7g
 
 
〇作り方
 
1.厚揚げは1口サイズにカットします!
 
 
2.お箸で穴をあけていき、水洗いした豆苗を
   厚揚げの穴に通していきます!
 
 
3.薄力粉を全体に薄くふるっていく!
 
4.フライパンに薄く油を塗り、中火で温める
 
 
5.全面焼き色がある程度付くまで焼いていく
 
6.→①を全て混ぜ合わせ、照り焼きのタレを作る!
 
 
7.厚揚げの上からかけ入れ、全体によく絡ませる!
 
8.全体に絡んだら、水溶き片栗粉をかけて
  とろみがつくまで転がしていく!
 
9.とろみがつき、テリテリしてきたら完成!
 
 
 
〇こだわり
 
・肉巻きが食べたかったので厚揚げでチャレンジ!
 
・てりやき味だけど低糖質なので大幅カット!
 
・豆苗をどんどんつかいたかったので(笑)
 
・味が濃いので、お弁当やおつまみにも!
  
ポチっと応援ボタンお願いしますっ!!
※  過去のレシピも全部載ってます〜照れ  

 

 

→楽天roomしてます照れ
オススメの粉物類やお家グッズ載せてるので
良かったら覗いて見て下さいませ〜っ!!