おはようございます!!
 
今回は、好評だった新たまツナサラダ!↓
 

……に、もう1つ材料を足したレシピ!
 
またまた焼肉のタレで美味しく仕上がります〜!
 
 
 
好評の新たまツナサラダのアレンジ版!
おかずの1品をレンジで簡単に作りました!
 
 
〇材料
 
・新たまねぎ … 1玉(180g)
・ポテト(じゃがいも) … 180g
・焼肉のタレ … 大さじ3
・料理酒 …   大さじ2
 
※じゃがいもの場合は、大きめ乱切りにしてて下さい!
 
 
〇作り方
 
1.新たまねぎ5mm幅に切る
 
2. 深めの耐熱容器に、新たまと全ての材料を入れる
 
3.軽く混ぜ合わせたら、ふんわりラップをする
 
※ツナ缶のオイルも入れます~
 
4.レンジ500wで5分温め、よく混ぜる
 
5.再度、レンジ500wで5分温める
 
 
6.爪楊枝(竹串・お箸)で、ジャガイモを刺して
  すんなり通っていけば、完成〜!
 
※もし、少し硬かったら、500wで1分ずつ
   加熱時間を、足してください
 
 
〇こだわり
 
 ・好評の、新たまツナサラダにじゃがいもを
   加えるだけで、洋風なんちゃって肉じゃがに!
 
・作り方はほぼ同じです!
 
・他の具材を足しても◎(加熱時間は調節してください!)
 
・サラダの立ち位置から、立派なおかずに!
 
 
ポチっと応援ボタンお願いしますっ!!
 
※  過去のレシピも全部載ってます〜照れ
  

 

→楽天roomしてます照れ
スーパーセール始まりましたね!!
 
オススメの粉物類やお家グッズ載せてるので
良かったら覗いて見て下さいませ〜っ!!