めんつゆで簡単!
新たまと鮭の玉子丼!
 
 
今回は玉子丼が食べたいとのリクエスト!

〜栄養バランスの良い丼物を〜

新たまと鮭を使ってアレンジ玉子丼♡♡
→味付けは、めんつゆで簡単〜!
 
 
〇材料(2人分)
 
・卵 … 1個
・マヨネーズ … 大さじ1
・鮭の切り身 … 2切れ
・塩 … 少々
・新たまねぎ … 70g
 
・①濃縮めんつゆ … 大さじ2
・①水 … 大さじ2
・①てんさい糖(砂糖可) … 大さじ1
 
・オリーブオイル(サラダ油可) … 適量
 
・豆苗(三葉) … 1本(笑)
 
 
☆我が家の特製めんつゆレシピ↓
 
 
 
〇作り方
 
1.卵とマヨネーズをよく混ぜておく
 
2. 新玉ねぎは5mm幅に切っておく
 
3.フライパンにオリーブオイルを入れ、
   弱火〜中火で火にかける
 
4.温まったら、鮭の切り身を入れ、塩少々まぶし
  3分ずつ両面焼いていく!
 
 
5.両面焼けたら、菜箸で3等分に分ける
 
 
7.新たまを投入し、2分炒めていく
 
8.→①の調味料を入れ中火でひと煮立ちさせる!
 
 
9.ぶくぶく煮立った状態で1分経ったら、
  卵を半量入れ、蓋をする!

10.→20秒経ったら、残りの卵を全て入れ蓋をする
 
11.→30秒経ったら、火を止める!
 

12.余熱である程度卵に火が通ったら
  ご飯の上にのせ、お好みで三葉を添えて完成
 
 
※今回は三葉が無かったので、豆苗ちゃんで(笑)
 
 
 
〇こだわり
 
・魚、卵、野菜、ご飯、栄養の取れる一品♡

・味付けは、シンプル簡単!めんつゆです!
 
・卵でとじるのは、鮭以外でも勿論大丈夫!
 
・新玉ねぎの甘さがさらに旨味を引き立ててくれます〜
 

 

 
よろしければ、こちらもポチっとお願いしますっ!! 
 
→楽天roomしてます照れ
オススメの粉物類やお家グッズ載せてるので
良かったら覗いて見て下さいませ〜っ!!
 
 
いいね・コメント、ありがとうございますおねがい
凄く嬉しくてブログを書く活力になってます‼
 
ブログをされてる方は私も読みにお伺いしますね!