よもや30歳でブログを始めようとは。。。



・・・まぁ、仕方ない。これも時代だ。


ということで自身をなだめつつ、テーマを決めていこうと思う。


ひとつは『食』。

これは職業的な見方や、生活における『食』。ルーツや文化をひも解いていこうと思ってる。

生きるということは『食』べるということでもある。



あとは『発見』。

『気付く』ってこと。これはなんでも。意味なく存在しているものなど何もない訳だからな。

出来上がってるものから、製作者側の意図、コンセプトを読み取る力をつけていく。



もうひとつ『企画構成』。

何に関してもすべてに構成が存在している。その構成を考えることが企画。

要するに頭の中でリアルに遊ぶ。ってこった。

料理なども此処にあたるかな。俺の場合。



日常におけるいろいろな出来事をupしたいとは思うが何とも言えない。

いや、上げていこう。なんせブログだし。

狂ったヤツが多いからな。現実に。エグくならなきゃいいけど。


まぁ、できる限り楽しくいこうと思ってるよ。

『楽しんだモン勝ち』とかいうんなら、確実に『勝ち』にいくタイプだからな。俺。




そんなこんなで、また今度。



3月10日追記


始めたものの案外文書化することが楽しくてついブログ的なことを忘れがち。

テーマを追加することにした。


『表現』


視たもの、聴いたもの、感じたもの、味わったもの、触れたもの。

それぞれを自分で消化し、文書に起こす。

これが正に楽しい。娯楽。



いや、ほんとに今まで文章にする事したことなかったけど。

表現方法のひとつだね。気持ち良いよ。



じゃ、また。



5月13日追記


新たにテーマを追加。


「狂った世界」

まぁ、要するにどうなってんだと。普通の思考じゃそうはならんぞ。

ってな事件、出来事が世の中にあり過ぎる。

ピックアップして検証してみよう。


「妄想ステーキ」

ステーキを食べる人の視点、作る人の視点、食べられる方の視点を書いてみた。

理由は不明。だが、なかなか楽しかった。

拙い点が多々あるが、それは補正していく予定。



やはり、方向性がどんどん歪んでいってるなぁ。それも愛嬌だな。

ブログな感じが一切しない・・・



 

 

6月17日

 

最近は手書きの文章にハマリかけてる感があるなぁ。

真っ白いノートがだんだんと黒い文字に埋められていく感覚が好き。

気持ちいいとはこのことなんだな。

 

心配は一つ。乱筆過ぎて後で読み返せるか。

・・・ま、いっか。気持ちいいことだし。


あ、ブログ更新してないのに気がついた。

 

うへぇ。