選択と集中?もっと自分の言葉で語ってください!! | 【星渉 公式ブログ】起業家に告ぐ、だからあなたは選ばれない!!

【星渉 公式ブログ】起業家に告ぐ、だからあなたは選ばれない!!

USP × 世界No.1サクセスコーチングメソッド = 最強USPクリエイト

3秒で誰より輝く星になれ!

選ばれる起業家のための、

USPクリエイター 星  渉です。




「選択と集中」


よく聞く言葉ですよね?


でもこれってどういうことですか??


あなたの言葉で

説明してみてください!!




2011年の世界の情報量は、

過去5000年の情報量を上回る。




よく聞く言葉だからと言って、

わかったつもりになっていませんか?




「選択と集中」


優先順位をつけること?


そうですけど、じゃあその優先順位とは?


1.重要で緊急なこと

2.緊急性はないが重要なこと

3.やってみたらいいかもしれないこと



これを自分の言葉に置き換えると

私ならこんな感じです!


1.自分の成し遂げたい未来を創るシゴト

2.今やらなければならないシゴト

3.過去のツケを精算するシゴト



あなたなら、なんと表現しますか??


情報が溢れている時代だからこそ、

自分の言葉で、しかも小学6年生がわかるような言葉で

語る事が出来る人が選ばれるのではないでしょうか?





「小学6年生でもわかる言葉で話せる教育家たれ!!」


2012年ホンモノ比べのキーワードです!(^_-)☆