プロダクトライフサイクル × お客様意識【USPクリエイター自分の名前・強みで起業・成功する!! | 【星渉 公式ブログ】起業家に告ぐ、だからあなたは選ばれない!!

【星渉 公式ブログ】起業家に告ぐ、だからあなたは選ばれない!!

USP × 世界No.1サクセスコーチングメソッド = 最強USPクリエイト

【USP 自分の名前・強みで起業・成功する!! USPクリエイター 星 渉 のブログ】

$3秒で顧客の心を掴み取れ!!                  USPクリエイター 星 渉



こんにちは!!

3秒で顧客の心を掴み取れ!!

ヶ月で自分の名前で稼ぐスペシャリストにする、USPクリエイターの 渉です。



起業家、フリープロフェショナル、最強ビジネスパーソンの皆様。




ブロダクトライフサイクルという言葉をご存知でしょうか?




マーケティング用語ですが、生命全てに関わる事でもあります。


マーケティングでは、商品が市場に導入されてから、次第に売れなくなり姿を消すまでのプロセスを言います。



図で書くとこんな感じです。




$3秒で顧客の心を掴み取れ!!                  USPクリエイター 星 渉




導入  →   成長    →   成熟   →  衰退




これをスマホで例えると・・・


導入
一部のマニアだけが使い、多くの人々は・・・


「そんなの誰が使うんだ・・・」


と言っている。




成長
使う人達が多くなり、流行に敏感な人達が使い始め、徐々に勢力拡大。





成熟
シェアのトップを占め、業界のスタンダードとなる。
今はここの途中ですかね。



衰退
スマホに変わるものが台頭し始めて、スマホのシェアが徐々に交代。

するかも。






そして・・・





実は!!





これは皆様のビジネス!

そしてお客様にも言うことができます。




導入

意識が高い人から興味を示し、1歩を踏み出す!!


成長

変化し始めている人がいることに敏感に感じられる人が
このままではまずいと1歩踏み出す。


成熟

導入、成長でチャレンジした人達を見て、これなら安心と思って飛び込む。


よって、

メリットの享受は限定的。



そして、できない人ほど自分が飛び込まなかったことに目を向けず、



先に飛び込めた人は、特別だなどとの言い訳をする。




同じ人間なのに。





勝手に自分を過小評価する。





皆様のビジネス、サービスはどこの人をターゲットにしていますか?





まずは導入期の方々に響くものでないと、多くの広がりは持てないかもしれませんね。






と、今回はちょっとつぶやき風です。