今日は、自分の心に正直に生きる勇気について、
お話したいなと思います。

あなたがもし、 「いつも他人に振り回されているな」と感じているなら、
これはあなたにとって新しい一歩 になるかもしれませんよ。

世の中には、他人の期待に応えようと努力し続けている人がたくさんいます。

その中には、 きっとあなたも含まれているかもしれませんね。

他人に気を使い、常に周りの空気を読んで行動する。

そんな自分に疲れを感じたことはありませんか?

そんなあなたは自分を抑えて「好き勝手に生きていない人」のカテゴリにいるのかもしれません。
 

今日から、好き勝手に生きてみませんか?

その第一歩として、私たちは「いいえ」と言う勇気を持つことが大切です。

時間を大切にするあなたが、時間にルーズな人に振り回される。

優しくて礼儀正しいあなたが、無礼な人に影響を受ける。それはとても自然なこと。

あなたが「いいえ」と言える勇気を持つことで、自分の価値をしっかりと持ち、
自分の意志を大切に生きる道が開けます。

それは、自分だけでなく、周りの人々にもポジティブな影響を与えるものです。

「いやだ」と言う。

それは自分を守るため、そして他人との健全な関係を築くために必要な、 小さな一歩です。

他人に振り回されるのをやめ、自分の意志を大切にする。

そんな新しいあなたと、これからの人生を楽しんでみませんか?

これからの毎日が、あなたにとって自分らしさを大切にし、
他人との美しい関係を築く豊か なものであることを、心から願っています。

あなたの新しい一歩を、温かく見守っていますよ。