卒業旅行はタイでバラマンディ!なはずがコロナウイルスのせいで中止に...クッソ!コロナお前だけは許さんムキーそれじゃぁ同じラテス属を狙おうかということで高知へ遠征することに。

 友人が車を運転してくれた。睡眠もはさんでだいたい16時間くらいだった。下道だから凄く時間が掛かる...社会人になったら高速つかお...
 高知に着いた途端、2年前の高知遠征の思い出が昨日の事のように鮮明に蘇った。(2年前の記事:「友と高知遠征、アンバサダーで夢を」)
またアカメをみたい...期待に胸を膨らませポイントにエントリーした。
さすが浦戸、ベイトの量が半端なく多く圧倒された。
しかし一向に捕食音がなく、また気温も1桁台と寒くて精神的に折れそうだった。
 なんのアタリも得られないままいた。
干潮からの上げ始め、
ボーマーロング16.17a で表層をチェック。反応がなく、RAPALA Floating Magnum18に変えて中層を探っていると....
     ヤツは突然やってきた。
ガツンッッ!きたッ!ドラグフルロック(設定ミスガーン)のガチンコファイト(そうするしかなかった笑)! 友人にランディングしてもらい、決着がついた。
カッコいい。またこの魚が見れたのはとても嬉しかった。
タックルは
TRANSCENDENCE
  LateBloomings510+
ABU 
  Ambassadeur7000
RAPALA   
  FLOATING MUGNUM18
前回と同様、好きなタックルで獲れたのもなかなか嬉しかった。
反省点があるとすればドラグ設定ミス。最盛期のアカメだったら獲れていなかったかもしれない。つぎは絶対気をつけなきゃいけない。

車を出してくれたり、ランディングしてくれたり..友人には感謝している。ありがとう。
また夏になったら高知へ行こう。






いやー文章書くの難しい...チーン