R26 サットンヒルズカントリークラブ | ファイターあぶらげの 『ゴルフは旅、旅は道連れ』

ファイターあぶらげの 『ゴルフは旅、旅は道連れ』

数字を追いかけるのも魅力だけど、
大切なものは他にもあると気づいたアラフィフ。



女性にバンカーが苦手な人が多いのは、単純に腕力の問題もあるんだな~。
五十肩を患ってつくづく感じる今日この頃
いかがお過ごしですか?あぶらげです。チョリッス






27日(日)はコース主催で月一回開催される親睦コンペに参加してきました。
顔見知りのメンバーさんが揃うのでなるべく毎月出席したいと思っているのですが
私の入院やらなにやらで、6月のこのとき クリック 以来となってしまいました。
メンバーさん達に久しぶりにご挨拶できたのも嬉しかったし
病気のことを知っているメンバーさんが私の顔を見て喜んでくれたのもありがたかったです。おじぎ






ただ、コンペの2~3日ほど前から私は頭痛と吐き気があって体調がすぐれず
おいちゃんも左足首に何故かバイキンが入って腫れている上に風邪まで引くアクシデントがあって
前日まで参加するかどうか迷いました。
「行きたい」という気持ちだけで結局は参加して なんとか完走はできたもののそれが体力の限界で
表彰式はパスさせてもらってお風呂にも入らず帰宅しました。
でも一日暑いくらいの快晴でやや強い風が心地よく
行って良かったと思いました。






組み合わせになったのはTさんご夫婦。
ご一緒するのは初めてでしたが、きさくで話しやすい雰囲気のお二人で
年齢的にも私たちよりも少しだけお兄さんお姉さんと見える同年代でとても楽しかったです。






奥さんのY子さんはゴルフを始めてからまだ日が浅いようでしたが
だんな様の指導が良いのか動作がきびきびとしてプレーも早く
腕前も私と似たり寄ったりなので、見ていて参考になる場面がたくさんありました。
いつも私がハマッているところにY子さんがハマっている・・・。
Y子さんの姿が私の姿でした。
それで、冒頭に書いたバンカーのことなども考えてしまったわけです。
私はバンカーにそれほど苦手意識を持っていないつもりでいましたが、
肩が治るまでは振り切ることが出来ないんだから、バンカーは徹底的に避けるべきなんだな・・。なるほど





スコアは IN52(20) OUT53(19)
15番では崖下恵子 16番は山本リキンダで池田大作 17番も池中源太で
よくこのスコアであがれたと思います。
たしか8番も池に奉納・・・とボールを4個も失くしました。カッパ






でもでも、この日はショットが良くって(当社比です)
今の体の状態としては納得できる球がいくつか打てました。ひゃっほーいだい爆笑ハート。
ヒントは「左の壁」です。
↑最近あんまり聞かなくなった言葉だよね・・・。






3パットがななつ・・・は相変わらずなカンジはあるものの
1パットがよっつ、も何かの兆しではなかろうか。
たぶん。きっと。May be









賞品の新米をわざわざ配送していただきました。
サットンヒルズのみなさん、お世話になりました。おじぎ






ご一緒したY子さんの、まだあまり上手ではないけれどきびきびと楽しそうにプレーする姿を思い出すたびに感慨を深くします。
病気をして、五十肩まで患って
「飛ばなくなった」「下手になった」
って思うのは
それまで一生懸命積み上げてきた積み木が崩れてしまったような気がしてかなり凹むことだけど
「ゴルフできるだけで楽しかった初心者時代に戻った」「これから上手くなる伸びしろが増えた」
って考えれば
なんくるないさ、ね。