ツカンダ正輝? | ファイターあぶらげの 『ゴルフは旅、旅は道連れ』

ファイターあぶらげの 『ゴルフは旅、旅は道連れ』

数字を追いかけるのも魅力だけど、
大切なものは他にもあると気づいたアラフィフ。



ボチボチ練習もしています。
今日は涼しくて頬を撫でる風も心地いい最高のレンジ日和でした。
体を早く開くのが早くならないこと。
左肩の高さを変えないまま肩の下を腕がくぐる。
手首の角度のキープ。
低くて長いフォロー、を目標にしていますが
いざスイングを始めるとフォローまで意識を保つのが私にはとても難しい。
スイングを始めたときには確かに意識しているのに、フォローのときには気絶でもしているのか?





そんななか、今日は閃くものがあったので記録しておこうと思いました。
左腕は舵、という言葉と
もうひとつ、ボールを包み込む感覚。
書いておかないとすぐに忘れるから・・・。
書いても忘れたりするんだけどね。ってボケババーか!ふう





日曜日は、今や旧知のお付き合いとなったTKさんとケニーさんを
サットンヒルズにお迎えしてのラウンドです。
お天気もよさそうだし、付き合いは長いけどこの組み合わせは初めてでとても楽しみです。
TKさんといえば
「ババーがピンクのスカートとかで若作りしてんじゃねえ!」発言でいっとき物議をかもした方ですが
ピンクのミニはいてって思いっきりプレッシャーかけてやろうかな。えへ♪