R13~14 讃岐カントリークラブ | ファイターあぶらげの 『ゴルフは旅、旅は道連れ』

ファイターあぶらげの 『ゴルフは旅、旅は道連れ』

数字を追いかけるのも魅力だけど、
大切なものは他にもあると気づいたアラフィフ。



行ってきました、うどん国。
朝4時半に自宅を出発してクルマで成田空港まで約30分、
高松空港までのフライト時間は約1時間、
フォローの風に乗って?予定より少し早く、8時過ぎには到着しました。
はやっ!そして、やすっ。
遠いと思い込んでいたうどん国、こんなに手軽に来れるなんてビックリです。
日本は狭い。(笑)






ギル兄夫妻にお迎えしていただいて初日は小豆島にフェリーで渡り
そうめん工場見学とそうめん延ばし体験、それにおいしいそうめんをごちそうになって
おみやげをたくさん買い込み、
小豆島霊場八十八箇所第六十番札所である江洞窟
寒霞渓、海が割れるエンジェルロードなどを観光しました。
帰りのフェリーから見た夕焼けには
「瀬戸の花嫁」が名曲であったことを再インプットさせられました。
















今回のメンバーは5人。
翌日の讃岐カントリークラブでのラウンドは1組しか予約が取れなくて
ちーちゃんは遠慮してくれて月例に参加することに・・・。
しかし、濃霧のためその月例組にキャンセルが相次ぐという事態に。
私たちも予定時間よりも遅れてスタートしたものの
2Hを消化したところで豪雨となり、
クラブハウスに一旦避難したりとまさに波乱の幕開けでした。






しかし風が強いせいでときどきは晴れ間も見られ
絶景ホールでは写真撮影する余裕もありました。ねこ
コースは雨の中でもグリーンが速くて素晴らしかった。







ギル兄、パットがオニ入り。こわい
暴風雨のなかで77と見事な地主っぷりを披露してくれました。
クララ、ドライバー飛びまくり。かっけー
ギル兄と同じくらい飛ぶかも???
私はといえば、雨に濡れたライではまともにボールが打てなくて
いかにヘタクソかがよ~く分かるラウンドとなりました。
ティフトン芝みたいな?もじゃもじゃに巻いたラフの
ボールが浮いているときと沈んでいるときの距離感など
対応も出来なくて大叩きでした。






アウトコース 赤 2847y
- +3 △ △ ☐ ☐ +3 +3 ☐  53 (17)

インコース 2653y
+3 +3 △ △ +4 ☐ △ △ -  52 (20)





OB 池 なし
3パット よっつ
1パット みっつ



















31日は金毘羅さん参拝予定が、このままでは帰れないという話になり(笑)
3人&2人の二組で急遽予約を取ってもらいました。
フロントナインはギル兄、クララ、あぶらげ組、
ちーちゃん、おいちゃん組。
バックナインは女子組と男子組にシャッフルしてのラウンド。







朝一番、最初の一球が右に出て、あわやOBかと思いきや斜面を転がりもどってセーフ
この3打目、残り30yがチップインしておはようバーディー。えへ
グリーンも相変わらず難しいけれど3パットひとつで凌いで前半45。
よっしゃ、ノッテ来た、がんばって80台であがろ~
と思ったのもつかの間で、後半ぼろぼろの60。
ショットの出来が悪いわけでもないのに(良くははないけどさ。)
グリーンとグリーン周りの往復ピンタだけでもこんなスコアになるんだね。ちーん
ここのところ、アプローチとパットに自信を持ちかけていたのですが
またゴルフの神様に水を浴びせかけられたようです。






アウト
○ ☐ - +3 △ - △ △ ☐  45 (14)

イン
+5 +5 ☐ ☐ ☐ △ +3 ☐ ☐  60 (26)




OB 池 なし
3パット よっつ
4パット ひとつ
5パット ひとつ






大叩きだったけど、夜の食事会や観光、道中のドライブも楽しい楽しい三日間でした♪
TK杯では幹事の私と、撮影隊のホン・ギルドンさんが一緒の組でラウンドすることはまずないだろう。
そう思ってのうどん国行きでしたが、
こんなに安くて手軽に行けるならまたリベンジに行かなくちゃ。







ギル兄、ちーちゃん、
京都から来てくれたクララさん、
楽しい時間をありがとうございました。
次はいつにする??(笑)けら















去年の今日のブログ クリック れんしう