R46 京カントリークラブ @YTK・新橋オヤジ会忘年コンペ | ファイターあぶらげの 『ゴルフは旅、旅は道連れ』

ファイターあぶらげの 『ゴルフは旅、旅は道連れ』

数字を追いかけるのも魅力だけど、
大切なものは他にもあると気づいたアラフィフ。



14日土曜日は合コンでした。
誰がなんと言っても合コンでした。
と、コルさんなら 書くところでしょうか。
実際、横浜TK会と、新橋オヤジ会の合同忘年コンペだったので合コンと言って差し支えないのかもしれません。
となると、あぶらげ49歳にして初めて合コンデビューした記念すべき日となりました。照れる








同組は、今年に入ってから急に同伴率の高くなったまっつんさんと
同じ組は初めてのオレ様、パーリーとMASUDA好きなラガーマン、MASUさんです。
オレ様はくーさんのメインダーリンだし、
まっつんはあぶらげカップにも出場した仲のサードダーリンなので、
しかたなく、MASUさんとだけ仲良くたくさんしゃべりました。(ウソ)









京CCは 池絡みのホールがたくさんある上にフェアウエイはウネウネで
一部のプレーヤーの間では凶カンとか、狂カンとか、叫カンなんて呼ばれている超難コースだとか。こわい
私はここをラウンドするのは初めてだし、アイアンも使えるようになった(タブン)なので
謙虚なプレーを心がけていくつもりでスタートしました。







インコース 赤 2644y

△ +3 △ ☐ △ △ △ +3 -  49 (19)


アウトコース 2729y

△ △ △ ☐ - +3 ☐ △ ☐  49 (19)






OB、池ポチャ、 なし
アンプレ ひとつ
3パット みっつ






アイアンでのショットも含めてティーショットは、ほぼカンペキで
ボール一個で最後までプレーできました。
ティーショットのミスは、池を避けるために7wを持って
右肩突っ込みの悪い癖が出た6番くらい。(木の根元でアンプレ)
あちこちに曲げてバタバタしている男性軍に羨ましがられました。
ほぼ思うところに打てていたので、コースレイアウトを難しいとは思いませんでした。







ダメダメだったのはグリーン周り。
ピンや、グリーンをオーバーさせてしまって、何度往復ビンタをくらったことか。
大きなグリーンの傾斜が読めなくて、寄らず、入らず。
7時20分頃のスタートから、刻々と変わっていく転がり方にアジャストできなかったなあ。
ショットは最高といっていい調子だったのに、100切り選手権なんだからイヤんなっちゃう・・・。泣く






ウエッジ、3年も使ったから溝が磨り減って止まらないのじゃないかしら。
ドルフィンウエッジがあったら、80台が出そうな気がするんだけどなあ・・・。
サンタさん、そこんとこ、ヨロシク頼むわ。照れるうふ












画像はケニーさんから頂きました。
あ、おいちゃんが切れてしまった。笑う






終わってみれば、並み居るシングルさんも必死の100切り選手権を開催されていたことが分かりました。
優勝は苦林水さん、おめでとうございます。(?)
スコアはご本人がお書きになるでしょうからここでは書きません。
ベスグロは倶楽部メンバーであるかんとくさんの79。
たった一人の70台でした。
やはりおそるべし、凶CCです。
私の98なんか、上出来やんか。あはは。。。








幹事のかとにゃさん、まっつんさん、ケン坊さん、Mr.Kさん
まめさん、くうにゃさん、お疲れさまでした。
ご一緒いただいた、まっつんさん、MASUさん、オレ様さん、
ご参加のYTK,新橋オヤジ会のみなさん、
おいちゃんともどもお世話になりました。
楽しい一日を、ありがとうございました。感謝









なぜか、くじびきで罰ゲームをさせられていたケニーさん。
写真を撮ろうと集まる人だかりのなかで
「チッ、オイシイじゃねえか。」
と、苦林水さんの呟きが聞こえてしまったのは、私の空耳だったのでしょうか・・・・。







追記!追記!
26人中私は7位タイ(HDCP22.8 NET75.2)
18番の145y パー3でニアピンを頂きました。
このメンバーの中でのニアピンは価値があるから、きっちり記録しておかなくちゃね!












去年の今日のブログ クリック アイアンの宿題