クラブのこと MEMO | ファイターあぶらげの 『ゴルフは旅、旅は道連れ』

ファイターあぶらげの 『ゴルフは旅、旅は道連れ』

数字を追いかけるのも魅力だけど、
大切なものは他にもあると気づいたアラフィフ。



ドライバーsuika☆☆
1.グリップを少しだけ太くしたい。 下巻きを2重にしてもらうか。
2.揺するとヘッドの中でカチャカチャ音がするのは何?
3.8月7日ラウンドでは、少しだけ右に出ていた。 これはクラブじゃなくて、私のせいかも?
  許容範囲といえば許容範囲だけど。






9Wすいか。
1.グリップを少しだけ太くしたい。(バックラインなしで。)
2.ヘッドがシャローになったように見える。 気のせいだろうけど、何故そう見えるの?
3.切り返しのタイミングが取りづらい。 今の7Wを基準にしたい。
4.弾道が低くなった? 飛びすぎる(止まらない)ような気がして不安がある。
  (9Wのシャフトを元のに戻して、アキュミュを5Wに入れるのは可能か?)






アイアンすいか。
1.ミドル~ショートアイアンはゼクシオくらいの重さでいい。ウエッジはもっと重い方がいい。
2.ゼクシオのトップブレードの厚みが気持ち悪い。
3.アキュミュレイトの弾道とキャリーとラン、グリーンで止まるのかどうかを試してみたい。







流れすいか。
1.ドライバー、5W、アイアンをアキュミュレイトにして、7W、9Wをマッハラインにした場合の
  重量フローとバランスの流れはどうなのか。






以上、クラフトマンに聞きたいことのメモでした。メール












クラブが重いということは、リリースが早くなってしまうということなのだな。(・・・あ?イマサラですか?)
それにテイクバックで体から遠くに持っていくことが出来なくて、左手首も甲側に折れてしまうんだな。
しばらくゴルフから離れて握力が弱ったせいもあるんだろうな。
そして、私はヘッドの重さが感じられないと切り返しのタイミングが掴めないんだな。
シャフトのしなりはあんまり感じなくて、ヘッドがどこにあるかを意識したいタイプなんだな。







クラブが合うとか合わんとか、ゴルフって道具が14本もあるからややこしい。
これがテニスだったらラケット1本あればOKなのに。
誰が考えたのか知らないけど、まったく面倒くさいスポーツだね~。ぷんぷん
あ、面倒くさいのはオレなのか!?
















11日からは息子が孫娘を連れて遊びに来るので、ブログはしばらく欠席になりそうです。
皆様も良い夏休みを。ペコリ


















去年の今日のブログ クリック R31 姉ヶ崎カントリークラブ