R20 セントレジャーゴルフクラブ千葉  | ファイターあぶらげの 『ゴルフは旅、旅は道連れ』

ファイターあぶらげの 『ゴルフは旅、旅は道連れ』

数字を追いかけるのも魅力だけど、
大切なものは他にもあると気づいたアラフィフ。



4日日曜日は前日にシャフトを挿し替えたばかりのドライバーと9Wのデビュー戦。
メンバーは、前日から我が家に泊り込みのまりちゃん
何度「チガウ」と諭しても自分を小栗旬と言い張るVAAMさん、
夏はカートにクーラーボックス持込むのが、もう恥ずかしくもなくなったおいちゃん。
まりちゃんとは誕生日が数日違いだが、このワタクシメが一番年下という、昭和な面子となった。









気のせいでしょうか。
ポージングも、どこかノスタルジックな香りが漂うような。ぷっ…







トップスタートだったのと、初心者のまりちゃんにファストプレーの要領や所作を教えるためもあって
まりちゃんと私はスクランブル形式でラウンドした。
スクランブルなら採用されないボールをピックアップする以外はほとんどずっと一緒にいられるから
教える側にしても、質問する側にしてもその場で解決できて効率的。
我ながらナイスアイデアだ。







アウトコース 2767y (高麗グリーン)
☐ ☐ - - ▽ ▽ ☐ - -  44 (15)

インコース
☐ ☐ ▽ ☐ ▽ ☐ ▽ ▽ -  48 (18)







誰にも言わなかったけど、私の中で目標をボギーペースの90に設定していた。
なのに出だしいきなり3パットのダボ、次も4オンダボで、90は難しいかと思われた。
けど、3番から3連続寄せワンが決まってリズムができて来た。
慣れない高麗グリーンでも二人でやるんだから3パットはないだろうと思っていたけど全部で3回もあった。
1パットは6回の33パットだから、まあ健闘したと言ってもいいのかな。






ランチと言っても9時半前、男子二人は朝定食を頼もうとして断られたらしい。(笑)
なかなか出てこない冷やし中華を大急ぎですすりこんでのバックナインは、
まりちゃんと私が同じところでミスをする連発でなかなかパーが来ない。
暑さで集中力も途切れがちだったけど、最後の最後にまりちゃんが長いパットを決めてくれて
ナイスパーのハイタッチでホールアウトすることが出来た。カエル
目標の90に2つ届かなかったのは悔しかったが
私はリシャフトしたドライバーがよく伸びてくれたのが嬉しく楽しかった。
肩が完全に治ったらもっと飛距離は伸ばせそうで夢が膨らんだ。ねこ









photo:07







写真を撮る余裕はゼロ。
↑はVAAMさんからいただきました。
VAAMさんと同じ組で回るのは去年のサットン以来1年ぶりだけど、
あの時は右を向いて左に打つフッカーだったのが印象的だった。
今回はそのイメージを払拭して、ときにはフェードボールも打ちわけていらっしゃいました。
スイング改造は大変だったんだろうな~。
けど、頑張った甲斐あって大成功だったようです。
小技、パットもとっても上手くて勉強になりました。
今回はお付き合いいただきありがとうございました。敬礼







まりちゃん楽しい二日間をありがとう。
二人で同じ場所から打つことで、何が足りないか気づくことがあったならいいのだけれど。
↓これは、コースデビューする友達のために2年前に書いた記事ですが
参考になるかもしれないから読んでみてね。


初心者のために 時短セルフプレー sei