その214   我慢も煩悩 (-_-;) | ☆勝って兜の緒を締めよ・・・ KABUTO☆

☆勝って兜の緒を締めよ・・・ KABUTO☆

   『本日はKABUTOのブログにお越しいただき、篤く御礼申しあげ奉りまする』

こう寒いが続くと温かいものが食べたくなる。

飲んで帰りにはラーメンが食べたくなるのである。

11時、12時過ぎては体に毒なので

心を鬼にして我慢する・・・

 

しかし午前4時まで飲んだ日にゃ

我慢する必要がないかな?

そう・・・朝ご飯と思えば・・・・

 

オイラはどうしても

ラーメンと言えば

味噌ラーメンなのである。

オイラが上京する30数年前は東京のラーメンは不味いと聞かされていたが・・・

まっ。。。上京してみると話を聞いたほど不味い店はないのである。

オイラの地元は

醤油、塩、味噌ラーメンの3種類。

(最近は函館ラーメン、旭川ラーメン・・・ってのがあるが・・・)

さすが東京はラーメンの種類はいっぱいあるよね?

 

目新しいラーメン屋さんなんかたまに入って食べるけど

美味しいことは美味しい・・・

 

やっぱり味噌ラーメンが食べたいな・・・

ニンニクが効いて

次の日学校や会社に行けないぐらい効いていて・・・

 

東京のラーメンと北海道のラーメンの違うところ・・・

それは・・・

 

北海道はラーメンの具に「お麩」が入っていること。

(でも最近の新しい洒落た店は例外なのである)

 

そんなオイラの3日間は

一日0,7合の米でお粥生活・・・

プチ断食・・・

不健康な生活を送る為に

日々健康に努力をしているのである・・・