釣り2024(9-23)マガレイ クロガシラガレイ エゾメバル スナガレイ イシガレイ | あぶらびれアングラ~☆

あぶらびれアングラ~☆

アウトドア大好きなオッサンの気まぐれダイアリ~☆


釣り2024(9-23)マガレイ クロガシラガレイ エゾメバル スナガレイ イシガレイ。

もうシーズン終了かなぁ~と思いつつ。
いつもの漁港へ。

しか~し。
そんな思いとは裏腹にいきなりのヒット♪

しかも。
40センチクラスのイシモチ(イシガレイ)♪

エエ顔しとる(笑)。

そして。
立て続けにマガレイもヒット♪

おっコレは…と思ったけど(笑)。
後が続きませんでした(笑)。
まぁ…こういう展開は釣りの世界では良くあるパターンでございマス(笑)。

その後。
別な漁港に移動して再スタート。

先ずはマガレイ♪

お次はガヤ(エゾメバル)♪

クロガシラ(クロガシラガレイ)もキタ~♪

あっ…まだ居たスナガレイ(笑)。

そんなこんなで。

飽きない程度に釣れました~♪
夏枯れシーズンにしてはマズマズだったかな。

んでもって。
さっそくイシモチを刺身に♪

さらに。
近所の直売所にて格安で調達した名前忘れたけどめっちゃ甘いトウモロコシ♪
自家栽培キュウリとワカメの酢の物♪
ネギ(行者ニンニク)のめんみ(めんつゆ)漬け♪
サイコ~のおつまみセットだわ♪

というコトで。
こちらはガヤの刺身♪

アブラノリノリ♪
ガヤのあら汁♪

マガレイの一夜干し♪

いゃ~タマリマセンなぁ~♪

まだまだ続きまっせ~(笑)。
クロガシラの煮付け♪

ネギ(行者ニンニク)めんみ(めんつゆ)漬け納豆♪

もちのろんで。
ネギ納豆オンザライス♪

自家栽培野菜料理もイッパイ付いて♪
オールヤバウマ言うコトナシ♪
おしまい♪