登山2024(7)羊蹄山(前編) | あぶらびれアングラ~☆

あぶらびれアングラ~☆

アウトドア大好きなオッサンの気まぐれダイアリ~☆


登山2024(7)羊蹄山(前編)。


久し振りの山登り♪

暗いうちからスタート♪

程なくして夜明け。
朝焼けがとってもキレイ♪

ちなみに。
早朝は涼しいんで。
ガシガシ登って気付いたら8合目だったとさ(笑)。

てなわけで。
山頂が近付いて来るとお花がイッパ~イ♪
先ずはチシマフウロ♪

イワギキョウ♪

ハクサンチドリ♪

んでもって。
山頂をロックオン(笑)。

あと少し。

そして。
絶景ピーク頂きました(笑)。



しばしの休憩の後。
火口外輪山(お鉢)巡りを開始♪

ナガバキタアザミ。

ハイオトギリ♪

チシマキンレイカ(タカネオミナエシ)♪

まだまだ続きまっせ~♪

大火口(父釜)の半端ないスケールに圧倒されつつも。


ウラジロタデ♪

イワブクロ♪

サマニヨモギ♪
火口外輪山はフラワ~パラダイス♪

にしても。
雲海がヤバ過ぎ♪
まるで天空の楽園みたい♪

そんなこんなで。

眼下の避難小屋を見下ろし。

ビッグパノラマを楽しみ。

コケモモをも愛でながら。

旧避難小屋に到着~♪

というコトで。
前半ラストはメアカンキンバイの黄色の絨毯♪
タマリマセンなぁ~♪
山サイコ~♪
登山2024(7)羊蹄山(後編)につづく~♪