釣り2023(1)ロックフィッシュ 海の幸 | あぶらびれアングラ~☆

あぶらびれアングラ~☆

アウトドア大好きなオッサンの気まぐれダイアリ~☆


釣り2023(1)ロックフィッシュ 海の幸。

ロックフィッシュ祭りキタ~♪

先ずはホッケとガヤ(エゾメバル)♪

今が旬はガヤはタマゴとキモもイタダキまっせ~♪

ヤバっ♪

お次はシマちゃん(シマゾイ)とクロちゃん(クロソイ)♪

シマちゃんにもタマゴが入ってました♪
キモと一緒にアラ汁に入れましょう~♪

オマケ(笑)。
ロックフィッシュ祭りの前のカツ丼(笑)。

てなわけで。
ガヤ(右)とシマゾイ(中)クロソイ(左)食べ比べ~♪

ガヤ♪

シマゾイ♪

クロソイ♪

全部ウマイけど…あえて順位を付けるとするなら…。
1番ガヤ。
2番シマゾイ。
3番クロソイってトコかな♪

そんなこんなで。
アブラノリノリのロックフィッシュ混合アラ汁~(笑)。

色んなダシが混ざりあって半端ねぇ~(笑)。

間違いナッシン♪

サイコ~だわ♪
そして。

こちらはガヤのヤバウマ煮付け~♪

ガヤの子和えコンニャク♪

いやコレ…マジで絶品♪

というコトで。
ロックフィッシュ三昧満喫しました~♪
言うコトナシ♪
おしまい♪