キノコ2022(7) | あぶらびれアングラ~☆

あぶらびれアングラ~☆

アウトドア大好きなオッサンの気まぐれダイアリ~☆


キノコ2022(7)。

朝起きたら風がそんなに強くもなく雨も止んでいたので山へ(笑)。

てなわけで。

予想通り雨がトリガーとなってラクヨウキノコ(ハナイグチ)が再び出始めてましたよ~♪

ただし…まだ幼菌ばかり…。

一般的にこのくらいのヤツが高値で取引され極上品と言われるんだけど…。

個人的にはもうちょいデカくなったこういうのがイイかな。

やっぱり傘が開いたヤツの方が食べごたえがあるし風味も強いので好き♪

そんなこんなで。

この後かなり気温が下がるみたいなんでこれからがチャンス。

ちなみに。
アンパンはこの1個だけでした(笑)。

後は幼菌ダラ~ケ共和国(笑)。

ラクヨウ祭り前夜って感じだね(笑)。

にしても。
このヌメヌメ感がタマリマセン(笑)。

というコトで。

山は大爆発前のカウントダウン中~(笑)。
キノコマニア諸氏…今シーズン最大のチャンスが目前に迫ってマスぞ~(笑)。
レッツゴ~マウンテンや~♪

そして。

帰宅後はお手軽簡単インスタントラクヨウ(ハナイグチ)そば~♪

普通のお湯じゃなくてラクヨウの茹で汁を使うのがポイント♪

昨日作ったキノコごはんのオニギリも付いて。

ヤバウマ言うコトナシ♪

オマケ。

キノコ採りとノラ仕事からの~アキアジ(サケ)のチャンチャン焼き~♪
今夜もビールがウマイ♪

もちのろんで。
チャンチャン焼きのシメはうどんとタマゴを投入して再加熱♪
いやもうホントタマラン(笑)。
アキアジサイコ~♪

おしまい♪