きらきらの詰まったおもちゃ箱-120420_215507.jpg


     「生きて腸に届け~アップ



先日の腸の大掃除特集雑誌に書いてありました


「ヨーグルトを食べても便秘が改善されない人が多い」


ふ~む・・・私もそうだな

乳酸菌は、物凄く沢山の種類があり

メーカーや商品によって、扱うものが違ってきたり・・・

その菌が自分の腸に合えば良いけど

中々ベストマッチングとはいかないようです


成程ねぇ~


ではいつもと違うヨーグルトにしてみようか?

コレはスーパーブランドのプレーンですが

パッケージに沢山、菌の種類が書いてあったから選びましたw

しばらくこのヨーグルトを試してみようと思いますひらめき電球


冬の間はあまりにも寒過ぎて

ヨーグルトを食べると体の中から冷えるので控えてました


あと、乳酸菌が良いといっても

乳製品は日本人の体質に合わないと書かれている本もあります

(確か、乳タンパクを分解する酵素が日本人は少ないとか)

それは個人差もあると思うので

食べたいなぁ~ラブラブ

と思う時には楽しみたい

スーパーには溢れる位、沢山のチーズやヨーグルトが並んでます

せっかく色んな選択肢がある豊かな日本なんだからね

感謝して楽しみたいですべーっだ!チーズラブラブ