その行為が自ら罪を認めてはいるが、斎藤が一枚上手 | セミリタイア(時々お仕事)晴耕雨読の毎日です。

セミリタイア(時々お仕事)晴耕雨読の毎日です。

セミリタイアし毎日が日曜日、ゆったりした生活を過ごしてます、私の経験からのお話、お役にたてれば幸い。時々、今の社会にひと言。

斎藤兵庫県知事


8月30日の百条委員会の証人喚問に

自ら弁護士の同席を申請したらしい


弁護士を同席させ

証人喚問に臨む事となる


彼の今までのメディアに対する答弁からも

なるほど

真摯に向き合うにはほど遠い

彼らしい行為である


通常の証人喚問に呼ばれる人は

犯罪者でもあるまいし

弁護士など同席はさせないだろう

 

弁護士を同席させるという事は

自らやましい事があるのを

何より自覚している証拠

罪を意識しての行為に他ならない



百条委員会とはいえ

質疑を質問する側は普通の県会議員である

巧みに的を得た質疑はなされないだろう


斎藤知事はほくそ笑む形で

おそらく今回も

弁護士を使いながら

のらりくらりの答弁

兵庫県民には

かなりストレスの残る

証人喚問となる事だろう。