明石駅から徒歩5分にあります

クラニオセイクラルタッチwithオーラソーマ®サロン

ABUNDANTIA~アバンダンティア~です。

いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。

 

オーラソーマ®の友人で

ポーリングアーティストのMqiさんがナビゲートする

ワークショップに参加してきました。

 

展示会に伺った時から、体験したい!と思っていたので

数日前からドキドキワクワクラブラブ

一人でイメージが膨らんでおりました爆  笑

 

使う絵具は三原色の赤・青・黄に白・黒をプラスした5色のみ。

それを直感に従って調合していきます。

それをキャンバスの真ん中に流し

傾けなが全体に広げていきます。

キャンバスに広げた瞬間の色が

傾けて全体に広げていく間にどんどん変化し続けます。

完全に乾くまで、どんな感じになるのかわかりません。

その後バーナーであぶって気泡を作ります。

           Before

                 After

 

1枚目は気泡が小さくて気持ち悪い感じになっていますガーン

だんだん成長していってキャンバスいっぱいに膨らんでいき

ステンドグラスのような感じになりましたドキドキ

 

色を調合することも迷うのですが

作成前に内なる自分と繋がり

オレンジとターコイズの色が出たらいいなぁと

思い調合して作成したら

不思議とそんな感じで浮かび上がってきてくれました。

流し傾ける時にも思い通りにいかないじれったさ。

ここに流れていきたいんだね。と

どうにもならないことを許せる気持ち。

肩に力が入って上がっていたり、

呼吸を止めていたり、

緊張時の体のクセに気づいたり

ふーーーと深呼吸。

リラックスして作ることができました。

 

ワークショップでは2つの技法を教えていただき

2つの作品を作らせていただきました。

これは豊かさをイメージして作成したもの。

作成途中、空いているスペースにブルーを入れたらどうなるのか?

冒険してみたい気持ちをグッとこらえて

当初の明るいイメージのイエローベースの感じを崩すことなく作成できました。

 

内なる自分と繋がり

それを表現できて

気づきが満載のポーリングアートは

とっても癒されるヒーリングアートでした。

ポーリングアートの魅力にとりつかれそうですラブラブ