明石のクラニオセイクラルタッチwithオーラソーマ®サロン

ABUNDANTIA~アバンダンティア~です。

いつもブログを読んでくださりありがとうございます。

 

サロンオープン1周年記念の手作りコスメとオーラソーマ®の

イベントのご報告です。
 

まずはオーラソーマ®のカラーボトルを1本選んでいただきます。

 

選ばれたボトルの色を通して皆様と印象を語り合います。

「えー!そんな一面があったなんて!」とか

「そうそう、あるある!」とか

笑いの絶えない時間です。

 

次にカラーコーディネート

カラードレープをお顔周りにあてて、ナチュラルタイプ、青系のクールタイプ、黄色系のウォームタイプの3つのパターンから似合うタイプを探していきます。

自分ではどのタイプが似合うかわからない。

とおっしゃる方がほとんどでしたが、

周りの方が見ると、

「クールタイプがいい!」

「ナチュラルタイプも似合うけど、やっぱりクールタイプがいい!」

とのお声があがって、和気あいあいとした雰囲気でした。

カラータイプが決まると、そのタイプの色見本の中から作りたい色を選びます。

ご自身を輝かせる色ですキラキラ

その色になるようにカラーパウダーを選び調合していきます。

皆様真剣そのものです!

 

そして出来上がった

世界に一つだけのコスメ!

 

完成した作品を見て、

「お店で販売しているものみたい!」

と皆様大喜び!

塗っていただくと、本当に皆様よくお似合いでしたラブラブ

 

ご参加いただいた皆様より感想をいただきました。

参加させていただいてとても楽しかったです。カラー(ボトル)を選ぶ時に一瞬迷ったけど自分の本来持っている色を選べてたかな?綺麗なボトルで見ているだけで心が落ち着く感じです。アイシャドー(チーク・口紅)作りも理科の実験みたいで楽しかったです。手作り!またしてみたいです。                  (K様)

 

自分に合ったカラーを選び、アイシャドウを作っている作業はとても楽しい時間でした!オーラソーマのボトルもなるほどっと納得することばかりでした。視覚で入ってくるので印象にも残りますし思い出しやすいです。                         (Y様)

 

とても楽しかったです。たくさんの色を使てもきたない色にならず、とてもきれいなグロスができました。皆さんステキな方ばかりで先生も穏やかなあたたかい印象で楽しい時をすごす事ができました。                                 (C様)

 

とっても楽しかったです。自分ににあう色を見て、コスメを作っていく・・・。またやりたいなぁと思えました。あっという間の2時間半でした。                                 (H様)

 

手作りコスメはむずかしいと思っていましたが、とても楽しかったです。色を選ぶのもワクワクしました。またぜひ作ってみたいです。

                                   (M様)

 

 

今回私は、オーラソーマ®とカラーコーディネートに専念させていただいたのでコスメの作成はできませんでしたが、ご参加いただいた皆様に喜んでいただけてとても嬉しかったですニコニコ

素敵な時間をありがとうございましたハート

 

そして手作りコスメインストラクターのマホさんは神戸市西区の隠れ家サロンAnela~あねら~さんでボタニカルコスメWSとして手作りコスメを毎月第一土曜日に定期的に開催されるそうですよラブラブ!