こないだ年が明けたと思ったら、もうすぐ4月
まだ肌寒い日もありますが、暦上では春
🌸桜の開花宣言も来ましたね❗️


テレビではゴールデンウィークの話題なんかあったりして、月日が流れるのは早いものです。

ということで、そろそろ厚手のダウンは不要になり、だんだんと薄着になる季節となりました。

そして同時に体型があらわとなる季節もやって来ますね…💦

そこで最近毎年思っていたんです
だんだん痩せづらくなってきたなって。。。

とは言え、食事制限や運動、サプリメントやときにはエステなど行きあくせく頑張ってたんですけれども

全然痩せない!!!


ということで、今回はアクエリアスナビ公式のダイエットセミナーを一昨年前に受講したのですが、その時から現在までの体験談を書こうと思いました。



アクエリアスナビ公式のダイエット講座を受けて、そろそろ1年が経とうとしてます。

現在でもその時立てた目標の数字がゆるゆるとくだって行き、着実にその時の体重をキープし続けてます。
むしろちょっと減りすぎて、逆に少し体重を増やさないと!なんて思いあえて遅い時間に食事をする日もあります。

自分の体がこんな風になるなんて…

思っても見なかったです。
なぜならば私はもともと外資系化粧品メーカーのエステシャンだったので
当然ながら、お客様に何を食べ、どのように運動したら、また、どのような生活習慣をしていくと、痩せる、というのはずっとアドバイスしてきましたし、自分自身もそうであり続けました。

しかしどうしても油断をすると3キロの増減と言うものは繰り返していて、特に春先になると体中がむくんで洋服👚がきつくなるということがここ数年不快な思いをしてきました。

初めは年齢的なものなのかな⁉️

なんて思ってよりいっそう気をつけたりときには、DNA検査何かしちゃって、自分に合うサプリメントや運動、食べるものなどもやっては見たもの。あまり効果はなく。。。

なんでこんなにいろんな人のダイエットのアドバイスをしてきた自分自身が全く痩せないなんて!
と言うことで、とうとう食べないと言う選択までして、体重をキープしようと躍起になっていました。

しかし、そんなことしたって体力は落ちるし、気力も落ちるし、顔色も悪くなるし…

そんなの超不健康じゃん!
全然良くないよね。これ。

現在美容関連の仕事をしている私にとっては結構まずいなぁ、と言う状況でした。

ダイエットや痩せる知識なんて今まで充分勉強してきました!
なんて思っていましたが、ちょっとここは一旦頭をリセットしてダイエットセミナーを受けてみようと思いました。


初めは、普通のダイエット講座なのだろうと思っていたんですけどね。

でもフラクタル心理学でやるダイエット講座なんだから、そんなわけなかったです。
つまりメンタル=インナーチャイルドがこんなにダイエットの邪魔をしているなんて!


ダイエット講座なんて言ってるけど、これ、マスターコースの応用版でしょ?

と思う位実践的なものでした。

つまり、マスターコースが頭に入ってるからこそのダイエット講座の実践編、応用編、と言えるのではないか?と思う位のすごい内容でした!!!



ダイエットや健康面に対して考え方の癖が影響している、そして、数週間にわたってフォローが3回付いていることによって自分自身の行動パターンの修正を、次の時までにしないといけない!そして、それをシェアしなくてはいけない、なんてことをするからやらざるを得ない。

めんどくさいなぁ、と思うことやわかってるんだけど、やめられない!なんて言うインナーチャイルドの習慣を見つけ出し、それを撲滅すると考え方も変わるし、考え方が変われば習慣も変わる。

そうすると自然に人生乗り換え!
そして、ダイエット成功‼️
リバウンドなしだし理想の体型に自然にキープされるし、食べたいと言う欲求さえ抑えられるし。

結果体に悪いもの食べないから健康にもなっちゃうし。良いことばっかり‼️

なんてことになっていくので、これは絶対やったほうがお得な感じがします!

ということで、今からちょうど3ヶ月後はTシャツやタンクトップの季節になっていくと思います。

その時までにすらりとした体型を作ることができると良いですね!

他にもいろいろ講座を受講させていただきましたが、今回は季節的にこちらの講座の体験談を書かせていただきました。

ダイエットや美容のお悩みは案外、チャイルドが原因と言う場合も多々ありますので、こちらの件で何かアプローチをしていきたい方や体験談を聞きたい方は、ぜひお電話お待ちしてます!