SNSとか見ているとときどき
「不安をあおるようなことしないでください」
「不安あおるだけあおって何がしたいんですか」
みたいに批判したり怒ったり
している人がいるんだけどさ
不安になったりあおられたりするのは
自分で自分をそうさせているのであって
本当は
自分以外の他の誰のせいでもないんだよね
よくあるのが
占いでこれから良くないことが起きますとか
今流行りの災害予言みたいなものとか
そういうヤツ
でもさ
じゃあなんで
同じことを聞いているのに
あおられる人とあおられない人がいるの?
っていう話でさ
結局
その情報をどう捉えるかによって
違ってくるってこと
そういう捉え方をしているのは
自分なんだよってこと
自分の感情の責任は
自分にあるんだよってこと
だから
自分自身で不安になったのを
人のせいにしてその人を批判や攻撃するなんて
もってのほか
お門違いもいいとこで
もしも
そんなに不安が嫌なのであれば
本来は
不安を生む元となる
自分の中の恐れや思い込み、弱さなどと
向き合わないといけないんだよね
ただ
そうではあるんだけど
魂の段階だったり
今世何をしに来ているかだったり
やっぱり
人それぞれあるからね
何を選択してどう生きるかは
その人の自由だから
好きなようにしていただいて
全然かまわないけど
私のところで
それをやられたら
面倒くさいので
スルーという愛の行動を選択して
二度と関わらないです(笑)
私も昔はよく
あおられてましたね~(笑)
スピのセッションとか講座とか
集客のブログ記事を読んで
不安になって申し込む
…みたいな(笑)
今から思うと
中身が薄っぺらいものほど
上手く言葉を選んでいるなという印象
そんなことしていると彼が離れていっちゃうよ
○○な彼はあなたのことなんて愛していませんよ
って感じでね
私は
そういうやり方は好きじゃないし
そもそもそんなことできないからしないけど
そういうことをしている人は
不安になって申し込んでくれる人がいるから
そういう言葉を選ぶワケだからね
それはそれで調和がとれているということだし
どっちもどっちだよね
そんなこんなで
今の私は
あおられることがないので
最強ですね(笑)
現実の出来事も感情も
全ては私発信だと分かっているので
たとえネガティブになったとしても
自分を見ればいいだけ
だからどんな現実も感情も
全てが愛おしい♡

