数字7の主張強めの日

 

7月末に

伏見稲荷大社神社へ月参り

 

 

この日も暑かったあせる

 

 

鳥居は工事中注意でしたびっくり

 

 

拝殿

月参りではいつも通り、

私が好きな参拝ルートで参拝していきますニコニコ

 

 

 

そして奥社奉拝所ウインク

 

 

人も日差しも熱量がすごい魂が抜ける

鳥居の下には人が溢れてますあせる

 

 

 

奥社奉拝所でご挨拶をした後

(奥社奉拝所は写真NG)

さらにその裏でもご挨拶ウインクキラキラ

ここから山にいる神様たちと話をしてますニコニコ

 

今日はどんな報告しようかな〜ウインク

裏側にまわっていくと

 

目の端で

なんか動いた・・・凝視

 

ナナフシ発見!※お尻だけが写ってる

写真撮ろうとしたら

動きが速くて写真が追いつかないアセアセ

 

 

やっと撮れた

ナナフシモドキ

 

 

サーチナナフシという昆虫について
 調べててわかったこと

 

ナナフシモドキはれっきとしたナナフシ

枝に似てる=擬き(もどき)ということらしい

 

ナナフシは雌だけで繁殖できるらしく

オスは非常に珍しいという話

はじめって知った〜びっくり

どーでもいいけど、私が撮ったのは雌〜ニコニコ


 

そして、完全に目が合った笑

体調15cmくらいかな

いいもの見れた〜ニコニコキラキラ

 

昆虫得意ではないけど

初めてちゃん見ることができた

ナナフシにご機嫌な私ピンクハート

 

せっかくなので、ちょっと調べてみました下矢印

 

カギナナフシと出会った時の
 スピリチュアルな意味

 

ナナフシを神社で見た時の
スピリチュアルな意味を調べたら

・諦めずに進む

・あなたは強い

・柔軟になって

・新しいステージの始まり

・自然に触れ合ってエネルギーチャージ
・困難を乗り越える

 

鳥に卵を食べられても生き残れる
という生命力の強さから

強運を手にいれるという意味も

 

金運が良くなると書かれてることも多く

・臨時収入がある

・大きなお金が自分に向かって動く

みたいなことが書かれてました


私も初めてちゃんとナナフシを見たので
せっかくから私の守護さんたちにも
ナナフシに出会うのには
どんな意味があるのかはてなマーク
を聞いてみた気づき

・金運が上がる
(予想してないところからお金が入る)
・願いが叶いう

・幸運がやってくる

・成功する道を進む
・繁栄する
・財産を受け取る


みたいなメッセージをもらったよ〜キラキラ

 

さらに面白いことに

今回のナナフシを見た理由としては

「逆転劇」とか「復活」

っていうメッセージも、もらったよニコニコ

 

ナナフシすご〜いデレデレ気づき

 

 

おみくじを引いたら、本殿へ向かうのですが

休憩がてらに稲荷茶寮

 

 

ここから、ちょっと面白い展開が

店内に入る順番待ちで

 

 

レシートにもの数字

 

 

奥社奉拝所でひいたおみくじも

 

ちなみに本殿で引いたおみくじは

 

 

あれれ?さっき会ったのは

ナナフシ・・・七節(七節虫)

 

7やん!爆  笑

 

いや、7多いな〜

 

 

稲荷茶寮で店員さんに

この7の話をしたら

「ラッキー7ですね〜ニコニコ

と言われた(確かに笑


 

帰り際、

ご馳走様でした〜ニコニコと出ていくと

店員のお姉さんが、

お姉さん!真顔と声をかけてもらい

さっきのお席の番号も7番でした〜ニコニコ

と声をかけてくれました

 

 

いやどんだけ

でてくんねん爆  笑びっくりマーク

 

念押しまでされたということは
これにはメッセージが入ってるはず
 
ということで7について調べてみた

 

カギ7という数字が持つ意味

 

・幸福や知識、神秘、調和

・完全な数

・知性・探求
・知恵、神秘主義、直感、内なる強さ

 

などなど

エンジェルナンバーでいくと
7は高い波動を持つスピリチュアルな数字
とされている
 

・大きなチャンスが訪れようとしている
・正しい方向へ進んでいます
 迷わずまっすぐ進みましょう

・自分が納得するまで粘り強く取り組む

・完全主義
・自分に自信をもって!

・直感で決めたことに従う

ってことでしたニコニコキラキラ

 

 
あまりにも7がついてるから
なんだろう?と考えてたら
 
7月7日に江島神社に行ったことを
思い出したりもして
 
今以上に
神様との繋がりが深くなった上で
 
そのまま真っ直ぐいけー!
止まるな進め〜爆  笑グッ
 
って言われてるみたいニコニコ
 
(何に進めって言われてるのかは
ちょっとぼんやりだけど・笑)
 
最後の最後まで
7づくしの月参りでしたニコニコラブラブ
 
 
帰り道の空はうっすら彩雲
 

良いお参りでしたニコニコラブラブ