神社のお塩をあなたはどう使ってますかはてなマーク
 
今回は
神社の授与所にある清められたり
お下がり(撤饌)などでいただく
「お塩」
 
そのお塩を私が使ってよかったなと思う
オススメの使い方お伝えしていきますビックリマーク
(あくまでも私調べになります)
 
 
まず、お塩について下矢印
 
社寺でもらうお塩ってどんな役目やチカラがあるはてなマーク
お塩右矢印浄化やケガレを祓う
という役割をもっていますニコニコ

ひらめき電球私が感じたお塩の特徴やチカラキラキラ

塩は人に必要不可欠な栄養素です
バランスが崩れたところを鎮め、
本来のあるべき姿に戻すチカラ
があります

あなたを害するのエネルギーを
吸着したり、跳ね除けたり、
排出するのを手伝いますニコニコ


 

 

社寺のお塩の使い方としては
場所や空間であったり
体の調子の悪い部分などの
ケガレを祓う目的が多いです
 
お塩の使い方を
調べたらこんな感じででてきた下矢印
 
・盛り塩をする(神棚など)

・浄化したいところに撒く
(部屋やトイレなど水回りや
 庭・敷地など)
 
※部屋は最後に掃除機で吸い取ってゴミ箱へ

・浄化したい体の部分にふりかけ
 払い落とす

・お風呂にいれたり、塩で体を洗う

・料理に使い、体内に取り入れる

・小さな袋に入れて、お守りにする

・結界を張るのに使う
 
 
他にも使い方はあると思うけど
こんな感じでしたニコニコ
 
真顔いやいや、塩はこう使うんですよビックリマーク
というあなたは、あなたの使い方でいい
 
真顔きちんとした使い方をしたいんだけどビックリマーク
 
というあなたは、お塩をいただいた社寺で
使い方を聞いてくださいね〜爆  笑
 
 
さてここからは
私が使ってみて(体験して)
こう使ったらよかった!
を書いていくねニコニコキラキラ
 
外側にあるケガレ
洗う・ふりかける・持ち歩く
ひらめき電球体の外の浄化です

・浴槽に入れたり、体を洗うのに使う
・重い辛いと思う体の部分に振りかける
・1日だけの魔除けのお守りにする


 
簡単に祓う方法は
塩をふりかけるのでもOK
 
しっかりケガレを落としたいなら
お風呂がいいキラキラ
 
湯船に入れて、体を全体の浄化したり
辛いと感じる体の部分に
優しく刷り込んで洗い流して浄化キラキラ
 
あなたが外出中に
変なヤツに当たらないように
1日だけの魔除けお守りにもできるよウインク
 
小さな袋に塩を入れて持ち歩くだけビックリマーク
(帰ってきたら袋ごと捨ててね)
 

 

ちなみに盛り塩

 

外部にあるケガレの項目に入るんだけど
取り扱う中でこまめに取り替えるのが必要
なんですよ
 
私は、忘れてしまったり
継続がなかなかできなかったので
項目の中にはいれませんでしたネガティブアセアセ
 
盛り塩は
こまめに取り替えられる人向けだね爆  笑
 
 
内側にあるケガレに
塩を食事などに口にする
ひらめき電球体の中から浄化です

・料理のお塩に使う
・水に溶かして飲む
(夏は塩分補給にいい)



食事のお塩を、神社のお塩に変えだけ
※この場合は「口にしてもいいお塩」の場合です
(食用もOKとされてるお塩使ってね)


日々の、体の内側に溜まってしまう
ケガレを少しずつ外に出す

という感じで浄化しに使いますキラキラ
 
 
私の場合は食べるお塩を
こんな風に使ってますニコニコ下矢印
 
1️⃣ご飯を炊く時に入れる
 
私は土鍋で炊いてるんだけど
お米、水(御神水を使ってもOK)
そこに、御神酒とお塩を入れて炊いてますキラキラ

そのご飯を食べると、
いつものご飯より元気が続いて
疲れにくくなる
んですよね~
(疲れにくいは憑かれにくい・笑)
 
2️⃣すっきり塩レモンドリンク~!

炭酸(水でもイイ)とレモンと蜂蜜
そこに少量のお塩ビックリマーク

夏場に飲むのは最高ニコニコ気づき
(ただ私が好きなだけ・笑)
 
喉から上(頭)がすっきりするんだよねデレデレ
※あくまでも私の意見です


 
注意注意してほしいこと

えーんお風呂、トイレなど水回りで使う時
配管が金属で塩が流れてないと
腐食してしまうことがあるので注意!
塩を大量に使ったり、流したりすることに関しては
自己責任でお願いします


えーん家の外や庭、道に撒く時
環境汚染や不法投棄になりかねないので
確認して実行してください

えーん食べたり飲んだりする時
塩分の取りすぎないようにネガティブ
※摂取すればいいってもんでもない!
 適度にとって最良の浄化をしてくださいね


※私が使ったオススメのお塩はあるけど、
それぞれに効果が違って、たくさんあるから
知りたい場合は聞きたい場合はリクエストして〜ウインク

ちなみに結界としてのお塩の使い方は
またちょっと違いますニヤニヤ
 
 
今回は
邪気からあなたを守る
予防に近いお塩の使い方
って感じだな〜
と書きながら気づくとは滝汗

お塩の使い方は
こんな感じでーす爆  笑!
 
今回の
社寺でもらったお塩の使い方
いかがでしたかはてなマーク
 
実際にあなたが
どう使ってるかをコメント欄で
教えてくれると嬉しいです星

あなたも体の
内側、外側からの浄化に
社寺のお塩を使ってみてねニコニコラブラブ