ただ、勘に従ってみた

 

 

ちょっと体も動かそうと

(いつも運動不足な私笑

 

気になっていた神社へ

レッツゴーニコニコ

 

と思ってたんだけど

なぜか今朝たまたまインスタで見かけた

仏様の写真があったの

(しかも、芸人さんのネタなのよ不安

 

そう言えば、この仏様って

京都にいらっしゃるわ〜ニヤリ

 

とか、思いながら

目的の神社までバスで向かったのでした

 

 

 

 

そしたらね

バスから見えた

『金戒光明寺はこちら』の看板

 

なんか理由はわからないけど

 

めっちゃ気になる驚き

 

 

神社は逆方向だから

立ち止まって悩んだよね驚き

 

 

きっと

さっきの仏様だよな真顔

 

この気になる感じを

無視する感じにはなれない

 

(神社の神様にこの流れについて話をしてから)

仏様に挨拶しようニコニコ

 

と、お寺へ向きを変えたとたんに

イソヒヨドリが真上で囀り出した〜凝視

仏様に会いにいくのが

正解びっくりマーク

と言わんばかりのサイン

 

 

そこからはこの気になる感じに従って

てくてく歩いて金戒光明寺

 

 

この先の道には桜が咲いてて

歩いてると

桜吹雪がゆっくり舞っていて

幻想的凝視

 

マルハナクマバチが

かなり近いところまで飛ぶんだけど

威嚇じゃないから怖くない凝視

 

 

これだけでも

歓迎ムードなのはわかるデレデレ

 

立派な門

 

御影堂

 

やっと中にこれたぞにっこり

と思ったら、

パイプオルガンが聞こえてて

 

お寺なんだけど

教会のような感じ

脳がバグる無気力

 

 

 

でも、そんなタイミングに

呼ばれたんだなぁ

本堂に向かって手を合わせて

 

呼びかけた仏様を探す凝視

(たぶんこっちが本題)

 

 

ただ、御影堂前で

仏様どこにいらっしゃるのが

全くわからなかったので

お寺の方に場所を確認しましたアセアセ

 

 

進行方向に

池と橋を発見ポーン

 

 

その橋の前まで進むと

正面に塔が見えます

桜キレイね〜デレデレ

 

 

さらに進んで

階段を上がっていくと

見つけた!

 

五劫思惟阿弥陀仏

やっと見つけたぞ〜

 

あなたも

このアフロ頭の仏様

SNSや写真で見たことあるんじゃないかなはてなマーク

 

 

 

 

ちなみにそのアフロ頭になったのは
この仏様のお名前からわかる
五劫の「劫」は時間の長さです
 

すごーい長い時間(五劫)の修行で

のびた髪でひとつひとつ螺髪が

大きくなってしまった状態

 
落語の
「寿限無寿限無、五劫のすり切れ」は
ここからきてる

 

大きな頭になったのは

 

あ、ちまたでは
「アフロ地蔵」と呼ばれてるようですが
お地蔵様ではなく阿弥陀さまですニコニコキラキラ

 

懐かしい魂

バランスは保てているか?

心は柔軟性をわすれていないか?

 

慈悲深くあれ

チカラの出し惜しみをするな

希望を叶えるあなたでいなさい

 

というメッセージをいただきました

お会いできて良かったですデレデレハート

 

 

電球ちょっと不思議な話

 

阿弥陀如来さんと繋がっていた

私の魂が引き寄せられてたみたい

(無視できなかった理由はここだね)

 

私の魂の記憶には、阿弥陀さまの教えを学び

伝える旅に出たっていうのがあって
今の時代での接点ができたことで

 

お互いに懐かしいという空気を感じる

不思議な時間でしたニコニコキラキラ

 

 

ここに、行きたくなる・会いたくなる方は

魂の記憶がここと繋がってる場合もあるかも

 

それと「心が傷ついた」という方も

呼ばれると思うので、私はおすすめニコニコラブラブ

 

疲れた心を慈悲深い光で癒し

「迷いや不安」を落ち着かせ

やるべきことの優先順位を

決めやすくしてくれる
 

そういう仏様なので、ピンときたら

会いに行ってね!!ニコニコ

 

 

余談だけど

ここは見晴らしが

めちゃくちゃ良かった凝視気づき

 
んで、ちょっとまとめてみたニコニコ
 


ただ、勘に従ってみたら!

感じることや勘は
自分にしかわからないこと
だから、スルーもできる

 

でも

 

それが何なのか?
何が気になったのか?

 

その時にしかわからない体験や意味を
確認するのも導きだすのも
自分しかいない

 

ただ知らないのと
知ろうとしないとは
同じじゃないから
ニコニコラブラブ



直感というか感覚を信じて動いたら

面白いことに当たる

という、不思議な話でしたニコニコ

 
 
頂上は文殊堂

 

 

太陽と阿弥陀堂

 

 

よい出会いになりましたニコニコラブラブ