虎は千里往って千里還る

 
 
よく寅の日を説明するのに
この言葉があるんだけど
 
すぐれた行動力をもっていることや
人や物に勢いがあるような状態
 
を寅の日の持っている要素として
金運UP、仕事運UPとかがあるんだよねキラキラ
 
 
でも、この虎の話には
愛情深さのたとえもあって
 
その理由に
 
虎は1日に千里の距離を走るが
巣穴にいる子を思って、千里を走って帰ってくるトラ
 
親が子を思う気持ちが詰まってるよねニコニコラブラブ
 
 
そういう意味でいうと「寅の日」は
家族や子供を思う気持ちが高まる日
っていうことでもあるのかな?って思う気づき
 

 

そんな虎(寅)の日だからこそ

 
金運アップの開運アクションの中に
 
家族旅行を計画・実行してみたり、
家族と過ごす時間を作ることで
 
小さな幸せの種を蒔いてみる
 
そんな感じで寅の日の力をかりて
あなたも、あなたの家族も
運気をグングン広げていこうねニコニコ飛び出すハート
 

 

リボン寅の日右矢印金運、勝運UPの日
 商売繁盛、健康成就UPを含め

 お金を使ってもすぐ戻る金運招来の日

・財福の神「毘沙門天」への社寺の参拝

 (虎は毘沙門天の使い)

・財布の購入、使い始め

・宝くじを購入

・高価な買い物をする(家や車など)

・旅に出る

・事業立ち上げ、開店、開業

・銀行口座の開設、投資

・引越し

 

参考にしてみてねニコニコ気づき