こんにちは
【京都】4500名鑑定 
禅タロットで未来を切り開く
スピリチュアルカウンセラーの
観月しのぶです。
※自己紹介はこちら

 

沖縄の太陽の神の
本気を感じ取った沖宮

 

 
最後に友人が連れってくれたところは
沖宮から少し歩いたところでした。
 
 
天主大御神
 
 
 
シーサー?狛犬?
一応 阿吽なのかなにやり
 
でもこっちの子は
口を閉じていられずににや〜ウシシ
してるのがまた可愛い♡
 
 
 
さてこちらは
先ほど行った沖宮から
近い場所にあるのですが
全然、空気が違います。
 
 
なんだかドキドキするう滝汗
 
 
まだ、はっきりしないドキドキと共に
石碑の方へ進みます。
 
天主大御神の文字の横には
「天王大御神」「うてんうやがなしい」って
書いてあるんですね。
 
 
 
あぁ、ここってそう言う音なのね?
(読み方が違うってこと)
 
実は
 
沖縄の地図で行きたいところを
探してた時
 
天主大御神と書かれた場所も
気になっていたんですね。
 
 
でも、友達がここを説明するのに
ニコ「うてんうやがなしい」の場所へ
と言ってたんだと思うけど
 
読み方が自分の思ってたのと違ってたから
全然、言葉が頭に入ってこなくて
 
ふ〜〜〜んにやり
とかって軽く聞いてて(笑)
 
↑友達にも神様にも謝れゲッソリ
 
実は同じところだったというを
ここに着いてから気づきました(笑)
 
 
ごめんねあせる
 
 
天主大御神
この神様の情報がなくてネットで調べていて
地上に太陽の光を照らし、
万物の者を授けて下さる守御神、光の神様
というのを書かれているのをいくつか見かけました。
 
友人が話をしてくれてたのは宇宙の神
といってのは覚えてるんだけど
 
 
この時、話をしていた記憶が
あまりにもおぼろげで(笑)
(記憶力がないのは本当だけど)
 
聞いてなかったわけじゃないよ。
ちゃんと聞いてたけど、
私の意識に残っていないのえーん ←え真顔
 
 
 
じゃあ。
私はその時、
どんな感じていたのか?を書いていくと
 
 
 
友人に促されて、
見上げながらご挨拶をした時
 
大きな宇宙(そら)で星が見える夜の風景でした。
とにかく、どこまでも広くて大きいというか
宇宙そのものという存在感キラキラですね^^
 
 
 
で、星を見たり、
宇宙遊泳をしてる感じで
 
ふわふわ〜っと自分の身体が軽くなったりして
 
めっちゃくちゃ面白いヽ( ̄▽ ̄)ノ
と思った瞬間
 
 
 
 
 
グッと圧がかかる視線を感じたので
 
 
 
あまりはしゃぎすぎるのは・・・
控えようっと(笑)
と思い直すということもあり(;゚д゚)
 
 
 
そして、ご挨拶が終わると
静かに優しく柔らかいトーンで
流れ込んできた言葉
 
 
宇宙に
『全てを委ねる』
と言いなさい。
という言葉でした(ΦдΦ)
 
 
え?と思った時
委ねると言う言葉に反応した私がいて。
 
 
私は、私自身のことを
見えない部分に委ねてしまうことに
恐怖があったんだな。
 
と気づいたすぐに
 
 
そうですよね。
となんだか素直に納得した
内側の自分も同時にいて
 
 
聞こえてきた言葉に対して
スルッと納得できた
私自身に驚きました(;゚∀゚)
 
 
肩の荷が降りたような
そんな身軽さを取り戻した感覚
ここで感じとることができて
ちょっと嬉しい私♡
 
 
観月から見た『天主大御神』
 
創造神で、
広く大きな宇宙のような存在で。
 
ここにくると、
負担や恐れを手放すのを手伝ってくれて
(強制的に排除もあるみたいだけど)
 
自分の使命や役割を
もう一度 見直したり、遂行するチカラを
再生させるようなエネルギーが流してくれる
神様のようでした♡
鳥居の内と外では全然違う空気も
しっかりと感じられて
スピリチュアルスポットだと思うので
超オススメな場所になっちゃいました(*'∀'*)
 
 
 
沖縄、本当にいいね〜♡
 
長くなりすぎちゃったので
次で最後だよ!