50℃洗い




ゆたかな暮らしRico

アップサイクルライフスタイリストヨーダ


50℃洗い、食品を洗うと美味しくなる、


ずぶん前平山先生にもお会いした事があり実践は、していますが何となく自己流


ブログ教室で一緒だった加藤さんから2ヶ月前にも習ったけれど、まだまだ身について無くて

またまた、受講


いろいろな疑問も解決、50℃洗いで農薬除去にもなり

50℃漬けは、食品の旨みを引き出し

新たなおいしさが加わると


加藤さん、手順良くなれた手つきで50℃洗いと70℃蒸し、


不思議な力の50℃洗い、

チャレンジャーのヨーダ

以前からお洗濯にも50℃洗い活用してます。

特に白いモノ、足袋は、50℃に何度か浸けて

いると真っ白になるんですよ❣️

アトピーの方が熱いけれど、パシャパシャと

お肌を洗って良くなった方もいらしゃるそうです。




テーブルセッティングは、ヨーダが担当しました❣️

お料理の品数が多いので取り分けで

取り皿を重ねました。


サーモンのタルタル

ささみグリルと香り野菜サラダ、

キノコのパスタ

もやしのナムル

青紫蘇のゼリー


初夏の素敵なメニュー

サービス満点の加藤さん、ありがとうございました♪

また、参加しますよ❣️

ヨーダは、肉体派

身体に身につくまでやりたいタイプです。