Rico リコ
豊かに美しくサスティナブルな暮らしの知恵
アップサイクルライフスタイリストヨーダ 

そして、葛愛好家

身体を壊して葛で元気になったので
葛を普段の生活に簡単に使える方法を伝えてます。

小さなセミナーで伝えて来ましたが
コロナウィルスでなかなか人が集まれなくなり
いろいろとわからないけど
苦手なヨーダもオンライン化に1月の自粛期間
チャレンジ❣️

31日の大寒の葛養生をオンラインでチャレンジ


養生の最後の仕上げ、
サウンドヒーリングは、櫨ろうそくの揺らぎを感じながら


さまざまな地のエネルギーを感じる楽器から
その、空間、人々の波動から音が生み出されます。

私が音と身体の関係
サウンドにより自分の身体が癒され良い方向に
向かっていくのを感じているので
体験して頂きたくて、養生プロジェクトに入れました。
この日、Facebookライブ、少し流して見ました。



葛養生、寒さで免疫力が下がる時期
大寒料理を紹介
リアルに見せるのは、難しいので先に動画を収録
初めてだったのでなかなか、大変でした。
写真は、大根ととりの胸肉の葛スープ

冬は、陽性の暖かいエネルギーを身体に取り入れる
身体が陰性に傾いているので



葛養生、漢方家の入江さん、
料理レシピは、彼女の指導で作ってます。
そして、寒さに身体がどのように対応しているのか?
身体のバランスを取り戻すには、どうしたら良いのか?スタートは、入江さんのお話

少し暖かい日には、日光浴やお散歩もエネルギーを巡らす一つの行動に
木々も春に向けてつぼみを膨らませるように
身体も春に向けて準備している様です。

オンラインで情報発信、回を重ね無いと
まだまだ、スムーズでないようです。
まずは、慣れて行く事が大切❣️