楽しいサスティナブルな消費
アップサイクルライフスタイリストのヨーダ

秋のファションを楽しみたい季節
お店にも秋の装いが揃ってきていますね。

今年は、コロナウィルスで春のお洒落を楽しめ無かったけれど、お店を運営されている方々は、商品が稼働出来なくて、さらにお出掛けを控えるのでどうも今までみたいな販売は、難しいようです。

ブログセミナーで一緒になったよしこちゃん
お母さまから引き継いだお店をひとりで切り盛り

福永 良子さん

サニーデイズ(ファッション岡本)


今年からお店のディスプレイのサポートしてます。


商品は、お母さまから引き継いだお客様の為の商品
から今後、広げて行きたいのは、若いママが好きそうな自然素材のナチュラルティスト
いつも左側のウィンドウに
ゆったりと着れて日常が楽しくなりそう❣️


そして、異素材を組み合わせたタウンでも日常でも
着こなせるお洒落なブランドは、右側に飾ってます。


秋の雰囲気を出すのに100均の色紙の秋らしい色合いを
ピックアップ、並べる順番と葉っぱの色を決めて
秋の葉の形を作り切り抜きペーパーに両面テープで止め仕上げにクレヨンで葉っぱの葉脈を書きました。

紙で表現すると、コンパクトで処分も簡単。

色を選ぶ時、ライティングが出来るウィンドウだと良いけど普通のお店の空間では、シックになると回りと同化してしまいます。


お仕事、終わってふたりで記念写真
よしこちゃん、真面目に毎日ブログを書いていて
愛嬌のある記事を楽しみにされているファンがいらしゃいます。
毎日ブログを書く、なかなか出来ない事です。

今は、お店からSNS などのツールを使って
情報発信、お客様を呼び込む事も当たり前になって来てますね。


お店のディスプレイ
店内の商品が見やすく、買いやすく無いと売り上げには、つながりません。

購買の世代が違うブランドが一緒のお店にあるので
それぞれに今動きそうな商品アイテムを中心に
形、色を整えて、ボディにお洋服をコーディネート

飾る色合いを5色ぐらいにまとめると全体にまとまったイメージになります。
人は、形より色の印象が残るのでお洋服の色のトーンを揃えたりグラデーションで並べる事は、
色の整理整頓になります。

クローゼットのお洋服も色から形を揃えると
選びやすいですよ❣️