楽しいサスティナブルな生活
アップサイクルライフスタイリストヨーダ

要らないモノを片付けてアップサイクルした
ヨーダハウスで初めてのイベント

今年の夏至は、世の中が変化する流れで
今からの自分を考える節目と言われおり
行動には、まだ早い様だけどどのような感じになるのか?
いつも開催している新月のプチ断食葛のワークと
合馬の竹で作ったチェロの体験会開催してみました。

イベントは、出会いで繋がるご縁と広がり


午前中の葛のワーク
ヴィーガンフェスで葛を買って頂いたご縁で繋がった

猪ノ口 知子さん

北九州市でココロとカラダを元気にする

コミュニティースペース菜園場テラスを運営されておりお友達を連れて来て頂き開催出来ました。



プチ断食は、梅雨時期なので梅をテーマに
今回のスープなかなか気に入ってます。
椎茸、昆布出汁ベースに
玉ねぎ、トマト🍅、梅干しの紫蘇と梅酢、醤油、生姜
のスープをジューサーでペースト、最後に葛でとろみ


竹チェロの田中 昇三さんも猪ノ口さんの繋がりで
ご縁が出来、体験会を開催
お客様は、高校の同級生や福岡市から北九州市に戻った知人にお声かけして楽しんで頂きました。


参加の方には、ヨーダハウスの杏の葛ジュレと田中さんの竹すみのコーヒー


そして葛葉茶をお土産に!


今まで、小倉には、戻っていましたが母親との時間を過ごしていたので地元との方々の繋がりが余り無いので、福岡の友達に北九州で遊んでもらったり新しい関係を築き、どのように広がるのか?楽しみです。

まだまだ、使いやすいようには、片付いていない
ヨーダハウス、使い方もやって見たかったコトの
チャレンジに使いたいと思ってます。


ヨーダハウスで遊ぶ 満月 葛でプチ断食 

75 日 日曜日   17時から19


魔法の植物~葛(くず)日々の使い方&

 葛の美白美容方法 

 

https://www.facebook.com/events/702826553840124/


夏の土用に葛でプチ断食

721日 火曜日

午後 18302030

 魔法の植物~葛(くず)日々の使い方&

葛の美白美容方法 

https://www.facebook.com/events/272647687504639/


ヨーダハウス で遊ぶ

夏の土用満月 葛でプチ断食 

魔法の植物~葛(くず)

日々の使い方&葛の美白美容方法

88日 土曜日

 1部 午後 11001300 

 2部 午後 17001900 

https://www.facebook.com/events/629204731032859/