今日は水瓶座満月ですみずがめ座











水瓶座&満月なので

今までブログには

あまり書いてこなかった内容で

ずっと迷っていましたが

この機会に書いていこうと思います。











書いてこなかった内容は

タイトル通り【妊活】のことです











興味のない方も

なんかザワつく方も

いらっしゃるかと思いますが

今まで自分の身に起きたことを

書いて来たブログなので

わたしらしく今まで通り

経緯を追って書いていこうと 

思います。










ドキドキしながら書いていきます💦

どうか温かい眼差しで

お付き合い頂けたら幸いです。










結婚してすぐに子供が出来ると

当たり前のように思っていましたが

なかなか出来ず

病院に初めて行ったのが

結婚して3年ほど経った頃の

6年ほど前です。

ちょっと前すぎて前後してるかもです。

領収書見ながら書いてます。 












初診の時にすぐに

人工授精をすすめられびっくりしましたが

今思えば年齢的(37歳)なことを考えると

むしろ親切だったと思うのですが

あまり調べてなかったこともあり

さらにちょっと怖い女医先生で

尻込みして帰って来たことを覚えています。












旦那さんに人工授精すすめられた話をしたら

突然過ぎてびっくりしたみたいで

始めは受け入れてもらえず。

わたしが勝手に病院に

行ったのもありますが

男女の温度差はやはりあり

当時は焦っていて

モヤモヤしておりました。

不妊治療あるあるですね。








色々ありましたが

その後、違う病院を見つけて

通うようになり

始めはタイミング法を数ヶ月

その後、人工授精を数回しました。

6年前だったのでちゃんと

覚えてないのですが2、3回

トライしたと思います。










不妊治療で出されるお薬に

当時は抵抗があり

薬自体にも抵抗があったので

飲むと精神的に気持ち悪くなったりして

副作用なのかメンタルから来るものなのか

ぐるぐるしていた記憶があります。









血液検査でわかるホルモン値も

当時はよく分かってなくて

でも色々調べても特定した原因もなく 

なんでだろーっと悶々としてました。










当時は営業の仕事をしていたのですが

不妊治療はとにかく

病院へ通う回数が多いので

毎回病院に行く旨を話すのもストレスで

仕事のことは気になるし

色んなストレスが溜まっていきました。











病院に通いながら

針にも通いました。

わたしはもともと胃腸が弱く

当時も先生に水毒だ!って言われてて

仕事のストレスももともと結構あったので

お腹を壊すことも良くあり

先生に

「畑(お腹のこと)が水浸しじゃ

種から目が出ないよ!」と言われ

トホホ〜でした。

まずは身体から整えていかなきゃと思い

かなり真面目に通いました。













この頃温活にも熱を入れてて

飲み物は常温で飲んだりしてました!



布ナプキンにも目覚めた時‼️










それでも妊娠出来ず

ステップアップは

当時悩んだように思いますが

当時37歳で周りにも

体外受精をしてる友人、知人がいて

色んな話を聞いていたので

都内で体外受精が出来る病院へ

通うことになりました。




















続く



実は妊活中に生まれた龍ブレス🐉✨