成功する人は全部の星を使っている | 星を使って魂の望みを叶える

星を使って魂の望みを叶える

魂の望みは自分らしく在ること。「自分らしさが最強」は宇宙の法則です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作家で実業家の竹田恒泰さんが

6年かけて取り組んでらした教科書検定。

先日めでたく合格されました。

 

 

 

 

 

竹田恒泰さんの

ホロスコープをチェックしてみました。

 

 

 

 

竹田さんは中学校の歴史教科書制作に取り組んでらしたんですね。

 

 

 

 

教科書には検定があって

学者の検定員の方がしっかりとチェックするのだそうです。

 

 

 

 

 

それをほとんど1人で

やってらしたんですが

それは想像を超える作業だったと思います。

 

 

 

 

毎年検定を受けて

ダメなところにはバッテンがつくのですが

なぜダメなのか?は教えてくれません。

 

 

 

直して直して

6年目でやっと合格です。

 

 

 

 

教科書を作るのには

ものすごい金額がかかるみたいで

事業家として成功してるからこそ合格まで続けられたのでしょう。

 

 

 

 

不合格の教科書を販売もしてて

わたしも購入したことがあります。

 

 

 

 

 

今の日本の教科書は

戦後GHQが方針を決めたものです。

 

 

 

 

GHQは日本が二度と

アメリカに戦勝国に

刃向かえないようにするために

教育現場を変えました。

 

 

 

 

当時の教師たちは教職を追われ

教科書は黒く塗り潰され

 

新しい教科書は日本が悪いというものに変わりました。

 

 

 

自虐史観と呼ばれるものです。

 

 

 

 

 

日本人は自信がない。

日本人は日本のことを悪く言う人が多すぎる。

日本人は罪悪感がある。

日本人は自虐的である。

日本人は歴史を知らない。

 

 

 

 

 

自虐史観で学んだことが理由の1つでしょう。

 

 

 

 

竹田恒泰さんの

検定合格教科書は

一般用にして販売するそうです。

 

 

 

 

東山魁夷の絵が掲載されてるそうですが

親族50人に許可を取ったそうですよ。

 

 

教科書作りの話を聞いてると

ご苦労されたのだなと思います。

 

 

 

 

 

そんな竹田恒泰さんのホロスコープが気になるじゃないですか。笑

 

 

 

 

口が悪いんですよね。笑

 

 

 

 

明治天皇の玄孫なんですよ。

 

 

GHQが皇籍を剥奪した宮家の1つ

竹田宮の方です。

 

 

 

天皇の血を引く方なんですよねぇ。笑

 

 

 

 

IQが150ほどだと聞いたことがあります。

 

機転も効くし

アイディアも豊富だし

記憶力もいいし

 

すごいです。

 

 

 

 

ラーメン屋さんも成功

両替商も成功

宝石屋さんも成功

 

 

手がけていくものが全部成功ですから。

 

 

 

 

竹田さんは

天秤座の太陽に蠍座の天王星が

コンジャンクション。

 

 

 

奇人変人アスペクトです。笑

 

 

 

 

 

天秤座の水星と冥王星がコンジャンクション。

 

 

 

風の星座の水星で

そこに冥王星が乗ってたら

 

教科書作れますね。

 

もともと作家ですし。

 

 

 

水星がとんでもなくとんがってる感じです。

 

 

 

 

しかもこの水星に

木星がゆるい角度ですが

オポジッションを取っていて

 

水星の活動を増やしまくってます。笑

 

 

 

 

執筆や講演に向いてます。

 

 

 

竹田さんのYouTube番組も

ずっとひとりでしゃべってますしね。笑

 

 

 

 

 

ラーメン屋さんの前に

事業展開してたのかわかりませんが

 

これを始めたのが非常によかったのでしょう。

 

 

 

 

 

土星が獅子座なので

創作活動をすることで

人生の土台が強靭なものになっていきます。

 

 

 

 

 

さらに事業家として

お金を稼ぐ方向に進んだのは

 

ドラゴンヘッド蠍座の影響でしょう。

 

 

これが成功のもとですね。

 

 

 

 

教科書ベンチャーとおっしゃってますが

牡羊座の木星なので

 

ベンチャーは幸運ポイントです。

 

 

 

 

教科書も

両替商も

もちろんすでに存在してますが

 

大きな組織として

すでに出来上がっているところに

 

ベンチャーとして入り込んでいくのは

 

 

まさに切込隊長の牡羊座の真骨頂です。

 

 

 

 

 

 

乙女座に金星があるから

細かい作業も大好き。

 

 

 

 

成功してる人は

星を全部使ってます。

 

それは見事なほど。

 

 

 

 

 

ちなみに竹田恒泰さんが

教科書を作り始めた理由は

 

現在の日本の教科書は

子どもたちが自国に誇りが持てる内容ではないから。

 

 

他国の教科書は

自分の国に誇りが持てるような内容になっている。

 

自国に誇りを持てるような教科書で

学んだ人たちが将来官僚や政治家になれば

 

日本の未来は明るくなる

 

という信念です。

 

 

 

 

これが蟹座の火星のモチベーションなんですよね。

 

 

 

 

 

星は雄弁にその人を物語るのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

1日1回つぶやこう♡

↓↓↓

望みは叶う。

望んだよりももっといい形で。

 

 

 

Makalani, Aupuni o ke Akua,

いそがいみつよ