水瓶座冥王星時代は牡羊座の力を借りて新しい価値観に触れてみる♡ | 星を使って魂の望みを叶える

星を使って魂の望みを叶える

魂の望みは自分らしく在ること。「自分らしさが最強」は宇宙の法則です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日美容院で雑誌を見ていたら

元SexyZoneのマリウス葉くんの連載がありました。

 

 

 

 

スペインの大学に行ってるんですね。

卒論のテーマが「エコチェンバー」だったそうです。

おもしろい題材。

 

 

 

 

エコチャンバーとは

自分と似たような考えや意見の人たちと

そうだよねそうだよねと肯定し合うことで

それが社会一般的にも

正しいと信じ込んでしまうことです。

 

 

 

 

SNSの世界に多いのです。笑

 

 

 

 

閉鎖的な環境で

価値観が同じような者同士が

共感し合うことで

自分たちの意見が増幅していきます。

 

 

 

 

わたしはずっと

水瓶座冥王星の時代はそうなると言ってました。

 

 

 

 

 

同じ価値観を持つもの同士が

時空を超えてつながっていく、と。

 

 

 

 

SNSでは

投稿時間は関係なく

古いものも表示されますし

過去の内容も再投稿できます。

 

場所も選ばない。

 

 

 

 

これは水瓶座の特徴です。

 

 

 

 

同じ価値観を持つ者同士がつながる

というも水瓶座的です。

 

 

 

 

で、、、

 

これを後押ししてるのがAIです。

 

 

 

 

 

Amazonで買ったものや

SNSを通して買ったものに関連するものが

すぐさま他のメディアでも表示されます。

 

 

 

 

リアクションしなければ

表示されなくなる。

 

 

 

 

あの人はどうしてたっけ?

と思っても探せない。笑

 

 

どこか違うSNSにお引越ししてることもありますものね。

 

(やっぱり旧石器時代のメルマガは大事だと改めて思った。笑)

 

 

 

 

 

本でも

なんでも

 

「あなたこれが好きですよね?」

「あなたはこれに価値を感じてますよね?」

 

と先回りしてオススメしてくれる。

 

 

 

 

まるでハイヤーセルフのように。

 

 

 

 

ハイヤーセルフも

この環境を使って

お知らせしてくれるんですよね。笑

 

 

 

 

 

ただ、、、

正直これをやってると

幅が広がりません。

 

 

 

 

 

ところが

天のめぐりは粋で

 

そんな状況に

わたしたちが慣れた頃に

 

 

 

新しい世界へ踏み出せ!

道を切り開け!

勇気を出せ!

 

という牡羊座に海王星が入るのです。

 

 

 

 

エコチェンバーの中で生きてると

その価値観以外の世界には

足を踏み入れたくなくなりますよね。

 

 

そこが居心地が良ければ良いほど。

 

 

 

 

 

新しい価値観に触れに行くというのは

あなたの魂が成長するためにも必要です。

 

 

 

 

 

あなたのハイヤーセルフは

 

あなたがぬくぬくと

ぬるま湯に浸かっていたら

 

そこから出るように促すかもしれません。

 

 

 

 

 

オンラインサロンのようなものは

入れ替わりが起こるかもしれません。

 

 

それもよし。

 

 

 

 

 

ところで

今もそんな感じありませんか?

 

 

 

 

今は牡羊座の時期です。

 

 

 

牡羊座のエネルギーが満ちています。

 

 

 

 

何か新しいことに触れてみるということをやってみてください。

 

 

 

牡牛座の時期ではなくて

牡羊座の時期にやることで

 

 

あ、なんかスルッとできた

あ、なんか気持ちいいな

 

 

という体験が得られるかもしれません。

 

 

 

 

牡羊座の季節を楽しみましょう♡

 

 

 

 

 

 

 

 

1日1回つぶやこう♡

↓↓↓

望みは叶う。

望んだよりももっといい形で。

 

 

 

Makalani, Aupuni o ke Akua,

いそがいみつよ