わたしが知りたいのはあなたが何を願っているか、その願いを叶える勇気があるかどうかだ | 星を使って魂の望みを叶える

星を使って魂の望みを叶える

魂の望みは自分らしく在ること。「自分らしさが最強」は宇宙の法則です。

 

先日、こんな集まりがハート

 

 

すっかり食べて飲んだ後、しっかり赤くなってからの写真。笑

 

 

 

お店は浅草橋。

天空のビストロ「カメレオン」です。

(あ、この壁はわたしの家の壁です。部屋の中にレンガついてます。笑)

 

 

 

やっぱりカンパイは泡じゃなくっちゃハート

 

 

トマトだけに見えますが、イチゴが入ってるんですよん。

美味しかった。

 

 

 

これ美味しかったーハート

作ってみたい。

 

 

 

 

 

ご一緒したのは

性格診断MBTIの講師早川健治さん

潜在意識アロマの田邊ともみさん

 

 

 

実はこの3人はMBTIで同じタイプ。

ENFPです。

 

 

外向タイプ。直感型。可能性を残しておきたいために計画することが苦手。

 

 

 

さすがはやけんさん。

すごくよくわかってらっしゃいました。

 

 

 

人とごはん食べるとき

わたしは話で頭がいっぱいになってて

味わうことを忘れてしまう

ごはん食べることを忘れてしまう

いつも急いでごはんを食べることになる

 

ということをブログで書いたんですけども。


 

 

そういうものらしいです。笑

「今ここ」が苦手なんだって。爆  笑笑笑笑

 

 

 

ENFPってこんな感じ。

 

楽観的でエネルギッシュ

想像力豊か

柔軟

自然体でのびのび

人当たりがいい

好奇心の塊

あらゆる可能性に心を開いている

いつも新しいアイデアにワクワクしている

インスピレーションに従っている

枠にはめられたくない

人と一緒にいるとエネルギーが上がる

「できないことはない!」と思ってる

思いやりがある

困っている人がいると助けてしまう

人間を愛し、人生を愛する

地道な作業が苦手

ルーティンに向かない

直感ひらめきが大好物なためにアバウトで中途半端になりがち

計画性がない

自分も他人も人生も肯定して生きる

 

 

 

このサイトだとこんな感じで書かれてます。

広報運動型となってますね。

右矢印https://www.16personalities.com/ja/enfp型の性格

 

 

オーリア・マウンテンドリーマーの「ただ、それだけ」という詩が引用されています。

 

 

 

 

実は心理学スクールに通い始めた頃

この詩を初めて知ったのですが

泣けましたよね。。。。笑

 

 

 

わたしがこの仕事をしている理由でもあるし

こういった感覚を軸にして仕事をしています。

 

 

 

もし、あなたがこのタイプであれば

この詩を読むとすごく深い自分の感覚を肯定された気になるはず!

と思ってシェアしますハート

 

 

 

なんか深みがある素敵な人な感じに聞こえるもんね。

いひ。笑

 

 

 

 

ただ、それだけ

オーリア・マウンテンドリーマー
 

 

 

あなたの仕事が何かは興味がない。

私が知りたいのは

あなたが何を願っているか

その願いを叶える勇気があるかどうかだ。

 

 

 

あなたの年齢には興味がない。

私が知りたいのは

あなたが愛のために、夢のために、生きるという冒険のために、ばかになれるかどうかだ

 

 

 

あなたがどんな星のもとに

生まれたかは興味がない。

 

私が知りたいのは

あなたが自分の悲しみの核に触れたかどうか

 

人生に裏切られたことがあるか

 

さらなる苦痛を恐れて

殻に閉じこもったことがあるかどうかだ。

 

 

あなたが人や自分の苦しみから逃げ隠れせず

ごまかしたりつくろったりせず

じっと耐えていられるかどうかを

私は知りたい。

 

 

あなたが人や自分の喜びを

心から味わい

陶酔に我を忘れて

踊り出せるかどうかを

私は知りたい。

 

 

人目を気にしたり、

我に返ろうとしたり、

自分に枠をはめたりせずに。

 

 

 

あなたが聞かせてくれる話が

真実かどうかには興味がない。

 

私が知りたいのは

あなたが人を裏切っても

自分に正直でいられるかどうか

 

人から裏切り者と責められても

自分の魂を裏切らずにいられるか

 

不誠実になれるがゆえに

人から信頼されるかどうかだ。

 

 

 

あなたが日々のなかで

美しく見えないものにも

美を見いだせるかどうか

 

美の存在から

自分の人生を掘り起こせるかどうかを

私は知りたい。

 

 

あなたが人や自分の失敗を

受け入れることができるかどうか

 

失敗してもなお湖畔に立ち

銀の月に向かって

「イエス!」と言えるかどうかを

私は知りたい。

 

 

 

あなたが住んでいる場所や

どのくらいお金を持っているかには興味がない。

 

私が知りたいのは

あなたが悲嘆と絶望の夜を過ごした朝に

起き上がれるかどうか

 

心身ともにどん底にあっても

自分の子供にごはんを食べさせてやれるかどうかだ。

 

 

 

あなたが誰かを知っているか

どうやって生きてきたかは興味がない。

私が知りたいのは

あなたが危機のさなかで

私と一緒にひるまずにいられるかどうかだ。

 

 

あなたがどこで誰と何を学んできたかには興味がない。

 

私が知りたいのはすべてが消え去ったあと

何があなたを内側から支えているかだ。

 

あなたがひとりきりでいられるかどうか

むなしいときも自分といて

心から楽しめるかどうかを私は知りたい。

 

 

 

この詩を読んだとき

自分の思っていたことが

こうも見事に詩となって

存在してることに感動しました。

 

 

 

わたし的にはさらにこんなふうに付け加えたいハート

 

 

 

あなたがどんな星のもとに生まれてきたかには興味がない。

 

わたしが知りたいのは

あなたが星をうまく使えてなくて苦しんでいないか

星の影響に押しつぶされそうになっても

自分を信じようとしていられるかを

わたしは知りたい。

 

 

 

あなたが願っていることが叶わなくても

それでもあなたが自分を信じていられるかどうか

未来を信じられるかどうか

自分や人や人生を肯定していられるかを

わたしは知りたい。

 

 

 

どんなに迷っても

道が見えなくても

自分が自分として

生きる道があると信じてるかどうかを

わたしは知りたい。

 

 

 

 

いい感じで撮れたと喜んだわたしたち。笑

 

 

 

 

 

ふふふ。

 

 

 

正直、わたしは

 

あなたがどんな仕事をしてるかも

年収とか持ち物とかファッションとか

あなたの夫がどんな人か

年収やどんな仕事をしてるかとか

体重とか

 

まーじーでー興味ない。笑

 

 

 

あなたが人生を愛せているかどうか

それでも人を愛そうとしてるかどうか

 

未来のために

自分を変えられるかどうか

 

自分自身を誇りに思えるかどうか

 

 

そしてそうじゃなかったとしても

自分を好きでいられるか

 

 

それしか興味がありませーん。

 

 

 

 

Makalani, Aupuni o ke Akua,

いそがいみつよ