嘆きのプデュ#7と韓国プデュ | 星を使って魂の望みを叶える

星を使って魂の望みを叶える

魂の望みは自分らしく在ること。「自分らしさが最強」は宇宙の法則です。

 

先日、日プ#7の

視聴レビュー記事を書こうと思ったら

韓国のPRODUCE X 101(通称プエク)の

投票操作不正をアン・ジュンヨンPDが

認めたというニュースが入ってきました。

 

 

・シーズン3と4で不正操作があった

・練習生の所属事務所から幾度も性接待を受けた

・プエク最終回前に20人の順位は決まってた

 

 

という供述があったようです。

 

 

 

プエクは有料投票があったんですよね。

 

 

 

推しをデビューさせようと

有料で投票した人たちもいるはず。

 

 

 

これは詐欺で刑事事件なんです。。。

 

 

 

プエクからデビューしたX1は

地上波出演ができず

広告スポンサーもつかず。

 

 

 

疑惑の段階でもそうなので

確定した今となっては

さらに活動が厳しくなるのでしょう。

 

 

 

PDの供述を受けて

シリーズ3からデビューした

IZ*ONEはアルバムリリース延期

(予約金の返金)

地上波TVのキャンセルなど

事実上の活動休止状態になっています。

 

 

 

もう韓国のプデュシリーズはないでしょうね。

プデュファンとしては寂しい。

 

 

 

 

#7を見て思ったのは

日プが始まった頃の

「日本にもレベルの高い子がいるのね」と

上がったテンションが落ち着いたために

「あれ?大丈夫?」が強くなってきたこと。

 

 

 

人というのは非情なものですね。。。

 

 

 

 

ところで練習生は

どんなトレーニングを受けてるのでしょうか。

 

 

 

#7で菅井先生が指導されていた内容は

もっと最初の頃に教えてあげてほしい。

 

 

 

なぜこのような後半になって

基礎的なことを教えてるのか?

疑問でした。。。

 

 

 

世界で活躍するボーイズグループを作る準備はできてますか?

と運営さんに聞きたい。笑

 

 

 

 

 

そんな中での豆の悔し涙よ。

 

 

 

豆原一成くんが

頑張って練習したのに1位になれなくて悔しい

と悔しがっていたのを見て

ホッとしました。

 

 

 

こういう子がいるとホッとする。

悔しさをバネに変えられる子は成長する。

 

 

 

豆はこれで17歳。

どんどん精悍な顔つきになっていて

ポテンシャルが高い。

 

 

 

なんだか#7と韓国プデュPDの件で

急速にテンションが下がってしまったのだけど

 

 

次回は順位発表とコンセプト評価のチームが決まります。

 

 

 

なんとーーー!

韓国プデュの振付師

チェ・ヨンジュン先生がーーー😭😭😭

大好き♡

 

 

 

ここだけがテンション上がるポイント。

 

 

 

チェ・ヨンジュン先生の振付師

ちょっと見ておきます?

 

 

 

PRODUCE X 101のコンセプト評価「MOVE」です。

 

 

何度見てもいいなぁ♡

6名中2名は負傷での体調が万全ではないのに。

 

 

 

これは天才ZICOが楽曲を手がけ

天才チェ・ヨンジュンが振付を担当し

プエクの中でも才能のある子たちがグループになった

わたし的には史上最強のステージ。

 

個人的にジニョク、グッコン、ビョンチャン、スンヨンが好きなので、これは良かった♡

 

 

 

 

はー。韓国プデュがなくなると

ヨンジュン先生も見れなくなるんだな。。。

 

 

 

わたしは才能が好きなのです。

才能が見たい。

才能が発揮されているのを見たい。

 

 

わたしの魂がワクワクするんですよ。

 

 

 

国民が投票して

国民が選ぶアイドルグループ

 

 

このコンセプトがすごく良かったのにね。

 

 

 

日プはそんなことがないようにお願いします。

 

 

 

 

 

Makalani, Aupuni o ke Akua,

いそがいみつよ

 

 

 

星無料メール講座

あなたの経験が価値になる♡豊かなセラピストへの10ステップ

 

メルマガ読者は体験コンサル15,000→5,000円で提供しています。

 

facebookFacebookフォロー・友達申請大歓迎です
いそがいみつよのFacebook