心が動いたときに | アロマで人生を豊かに自分らしく「アロマサロン此乃花(このはな)」完全プライベートサロン

アロマで人生を豊かに自分らしく「アロマサロン此乃花(このはな)」完全プライベートサロン

~ゆったりとしたあなただけの特別な時間~
天然100%、純度の高い精油とセラピストの温かな手が織り成す最上の癒し・・・

皆さまこんばんは

乙女座新月の夜
いかがお過ごしでしょうか

空気は秋の香りになってきましたが、
暑い日はしばらく続きそうですね。

いろいろなシフトも起きてきているようですし、体調崩しやすくなっています。

どうぞご自愛くださいね✨


さてさて、久しぶりのブログ復活です。

今日は先日起きた感情・心を揺さぶられた出来事を書いていこうと思います。

それは、とても悔しくて、悲しくて、情けなくて…とにかくいろんな感情が溢れだした出来事でした。

久しぶりに泣きました。
大泣きしました。

それくらい、心…というか魂から揺さぶられた

そんな出来事です。


ずっと動けず、誤魔化し続けていた私に喝を入れてくださった方がいます。


言葉では

「動こうと思います❗」

「こんなことやってみようと思うんです❗」

そんな風にやる気があるように、表面を取り繕うことは得意になっていた私。

そう言いながら一つも行動せずいました。

本職の仕事が忙しいし(言い訳)

だって残業多いから(言い訳)

それにまだ癒されてないところもあるし(言い訳)

自分ともっと向き合わないといけないと思うの(でもやらない)

「そろそろ動かないといけないな~とは思うんです。」

「でも状況が整ってないので~」

そんな時彼女が言いました。

「それは自分が可愛い、自分を守りたいだけのただのエゴです❗」

「祐子さんは受け取るより与える方が得意と言ってましたが、全然与えられてません❗」

「与えるってそんなもんじゃないんですよ❗」

「与えられてないから受けとるものも少ないんです。だからお金も愛も巡ってこないんですよ。」

「だから、彼だって祐子さんとのことに踏ん切りがつけられずに先延ばしにしてるんですよ。彼は卑怯なんです。だけどそれは祐子さんがそうさせているんですよ。」

「そのあたりどう思いますか?」

そう言われて自分の中の想いを話そうとした瞬間

涙が溢れてきました。

悔しいやら、悲しいやら。

何より、いままで自分が動けないことを正当化して誤魔化し続けてきた自分が情けなくて…

今まで我慢してきた感情が一気に溢れました。

さらに
「祐子さんはいいものをたくさん持っているから、それをもっと出してほしいんです。」

そう言われたときにはっとしました。

私がどんなにいいものをたくさん持っていても、

良い考えや想いを持っていたとしても、

それを出さなければ誰にも知られずに終わってしまう。

そんなの嫌だ❗

そう伝えてまた泣きました。

たくさん素晴らしいものをもらってきました。

それを一人占めするつもりは全くありません。

でも、結局それを出していないということは、そうしているのと一緒なんですよね。


変わりたい

けど、恐くて動けない

そんな自分を認めたくなくて

表面だけ一生懸命取り繕って誤魔化して

守り続けてきました。


でも本当は

たった一歩でも踏み出せば、景色が確実に変わっていくのを知っているんです。

そこから進んでいけること、変わっていけることを知っているんです。



今のぬるま湯な環境がとても心地よくて楽だから、動きたくなかっただけ。

完璧に状況が整ったらなんて、そんなのいつになったら来るのか。

そうなったら動くなんて、そうなったらまた言い訳して動かない。


怖いけど、とにかくまず一歩踏み出してみる。

そこからきっと変わっていく。



彼女はいつも厳しくも温かく手を差しのべて導いてくれる。

彼女のおかげで私の本当の気持ちに気づくことが出来ました✨

こんな私を見捨てずに、いつも見守り導いてくれる彼女に本当に感謝💕

そして、本当の自分の気持ちに気づき、一歩踏み出す自分にも

ありがとう✨
愛してるよ💕