昨日は、実家に旅に出ました🚙


道中、子供と一緒にです。


子供と色々と会話しながら

小さな頃の話をしてると


「僕ね小さな頃の記憶はあまりないけど、あそこに住んでた記憶はあるよー。

自分の事、時々変なのかな〜とか思うんだけど


私は、変じゃないよ〜

生まれて来る前からの、記憶がある人もいるしねー


宇宙にいたときの記憶がある子供もいるんだよーと、オリオン戦争とかのーいうと


「僕ね、知ってるー」って🤣エ!マジか🤣


でもねー

変じゃないよー

その記憶がある人は稀だけど皆ね忘れてるだけやからねーと。


「・・・」


前住んでいた街を通りながら・・・


「僕ね、ジイジとバアバの家にいても、前の家に住んでたときも、今の家もね、ぜーんぶどこにいても、幸せやからいい!!」と😭


ずっーと幸せやから💖と😭


道中泣けた😭



雨が降りながら、私の中が雨なんや

浄化。


実家につくとすぐに

仏壇にお参り。


仏壇を見て思った。

あっ!私が死んでるんやと。

いつもありがとうございますと。


戦士した祖父の写真を見て

あっ!私が戦争に行って戦士したんやと。

私の中の戦いで

私が死んだんやと。

私が短命やったんやと。


父や母から聞く話を、私として

パーフェクトな空間でしかなかった。


私が老いたんやなと。


父がなかなか、コロナの後、肺炎が治らないといい、私が看護師として治そうとしてきた結果やとこれでいいのだーしました。


父が、若い頃から私に、父ちゃんは夜勤しよったから、早く死ぬと思うからとか

未だに早く死ぬと思うからと口癖で🤣

そんなん言いながらー

80才超えとるやないかーいと


父に早く死ぬ死ぬ口癖いいよったよねー私の小さい頃からと🤣


そやなー

そう言いながらこの年やなーと

だからよーと言って大笑い😂


職場の方も

はよ死にたいのにお迎え来てくれんなんでかなーと🤣

だからよーと



父が以前、検診で小さい癌があったといったときも、へーそうなんや私の中の癌やしてたら

癌の話どこいったんやろなー🤣


近所の子がな

引きこもってて大丈夫かなと言ってて

それ、あんたさんたちやと思いなが

わたしか🤣と


妹夫婦の話を聞いても

へー私が、そうなんやなーで終わり😂


外食しに外にでると街中が、どんどんと再創造されて、生まれ変わってる😍


実家に来ても

道路整備がされ、お店が建て変わりってる

私の住む街も、道路整備され

店も学校も再創造されている。


ほんとなんか感謝しかない😭💖


ほんと田舎なのになー

都会もできてーパーフェクトな空間に故郷がなってて


川があり

山があり

空気がよくて

都会もあり


中学校が遠くて嫌やったなーと話してたら

あっ!小学校と中学校が統合するらしくてな

家の近くの小学校に中学校が来るらしいと🤣


私が統合したんやなー🤣


ねぇ!そういえば!

GWの宿題ないとー?と子供に聞くと

えーないよーと🤣


学校の宿題を

へー私の虐待エネルギーをそうなんやーしてたら🤣


勉強して働かんでもお金が入ってくる世界線になるんやろなー🤣


ただただ存在していた子供の頃。

勉強もしてなかったころ。

ただただ輝いて存在してるだけで良かった💖


しかし、合わせ鏡で父と母と世間は

勉強しなさい!って

学校にいくもんだよ!と

愛と虐待のエネルギーはパーフェクトに繰り広げられていた世界。


虐待に近い毎日の宿題、重たいランドセル🎒、厳しい決まり、毎日登校、全校集会


そうやって愛から、虐待エネルギーがパーフェクトに繰り広げられ生み出されていくんかーがみえてきて、へーそうやったんや、これでいいのだー!して存在におまかせしてたら


時々宿題なしになり、ゆるくなり

ランドセル選択制になり

全校集会、リモート教室になったり

受験とかせんでも高校いけるようになり

私の見る世界線は

楽園や🤣💖


子供の頃、なんかしらんけど働かなくてもお金が貰えていたあの頃

合わせ鏡で、勉強して仕事せなお金貰えないよーと父と母かと学校や社会を、私が生み出していた😳


へーそうだったんだな

これでいいのだーした。


そんな概念も合わせ鏡だった。


勉強して働いて働いて、成功してあるかのように見える社会人


勉強あまりしなくて社会のこともよーしらんで働かなくてもお金をもらえてる

子供達をみて


この世っておもろいなー🤣🤣🤣と。


比較するものではないけど

本当の成功者ってなんなんやろなー

🤣


子供達は既に成功者やないかなー


子供は合わせ鏡で社会をつくって

そのエゴに影響されていくんやなー

影響されずにそのままでいれる社会人もおるから尊敬するわー😂


ほんと全部これでいいのだーになった

旅でした😂💖🚙


そう言えば…

三位一体で消そうとしてたから

闇が肥大化した。

政府やN○Kの政策が、闇深く肥大化したので

私がやったんやなー

消そうとしたからやなー

これでいいのだーしときました🤣


あとは、存在にホワイトハットにQにお任せしときます🤣💖