仕事をしてると

肉体にはまり込みます。


愛情をこめてるのが、そこにハマってるのが見えないのです。


愛情を込めない家族をみたり

罵ってくるこんな人いるんかいな!みたいな

ケアマネジャーとか

やる気ない医者とか

罵ることを貫くお婆ちゃんとか🤣

なんなんよーこの職場ーと

思ってたんですがね🤣

仮想現実でした!


へーそうだったのかー

これでいいのだーになり💖


そしたら、北朝鮮がミサイルを発射しましたと速報が入り

存在から送られてきましたー🤣

へーそうだったのかー

とそく!これでいいのだーしました。



愛が子供に深いほど

学校の規則や勉強や受験戦争を厳しくもしましたし、へーそうだったのかーこれでいいのだーです。




今まで沢山シェアしてきて

目の前の寡黙さ、沈黙を貫くを見せ続けてきた息子くんにそうかー私だったのかー🤣となり


これでいいのだーしたのでした。


神との対話は沈黙でありただ観るだけ

なのですが

沈黙で観るほど

シェアする人々を見てきました。


シェアしてきたからこそ!

理解もできましたが

理解するほど感覚を忘れたりもしました。


理解と体感も同じものでしかなかったですね💖




もう、どんな攻撃や罵りがきても

へーそうか!しかなくなりました。


どんだけ深い愛にはまり込んできたのかを。


目の前をまんまみると

その時々で違いますね。


相対で合わせ鏡で見る時と

まんま見る時と💖

見たときが答えなのです。