もともと子どもは欲しくなかった。

元夫のときも全く欲しいと思わなかったしDINKSでやっていこうって決めてた。


元夫も子どもいらない派だったけど、

36歳くらいから考えが変わってきたみたいで、

「どうしても欲しいわけじゃないけど居たら人生が豊かになる気がする。1人くらい居てもいいかも。」みたいなことを言うようになった。


その程度だったらつくらない方がいいなと思った。

元夫の容姿は良くなかったから遺伝したら可哀想だな…とも思っていた。(わたし最低笑い泣き

ひどい考えかもしれないけど、わたしは容姿って大事だと思う。自分が悩んだことあるからこそそう思ってる。


ちなみに離婚理由は元夫の不倫(というか援助交際…きもすぎ!!)

本当に子どもいなくて良かった。

どの口で子どもとか言ってたんだ?クズが。


今の夫はプロポーズ後からずーっと

子ども欲しい!子どもつくろう!子ども産んで!あなたとの子どもが欲しい!ってめちゃくちゃストレートに頼んできた笑い泣き

夫は20代だけど子どもに関する考え方が日本人と違う。大学までの教育費が〜とか何も考えてない。

本能のままって感じ(笑)


わたしは最初やっぱり欲しくなかったけど、ずーっと言われてるうちに産んでもいいかなって気持ちがでてきた。


こんだけ望まれて産まれてきたら幸せかなって思ったんだよね

あと夫の顔とスタイルがいいからっていうのが大きい真顔笑

性格は変わるけど容姿やDNAは裏切らないからねちゅー


でも私は30歳越えてるし、長年ピル飲んでるし、元夫との離婚騒動のストレスで急激に痩せてしまったし子どもをつくれる体なのか不安だった。


元夫が離婚したくないってゴネたから弁護士挟んで時間がかかったせいで入籍日が結構先になってしまう…。その間にも私は歳をとってしまう…。


悩んだけど子どもできる体かわかんないし、先に妊活しよう!と入籍前に避妊するのをやめたちゅー

そしてピル飲むのをやめて1ヶ月くらいで妊娠笑

結果デキ婚になってしまったわけです。


妊娠してつわりとか大変なこともあったけど、夫が毎日おなかに話しかけてキスしているのを見るととっても幸せな気持ちになるちゅーハート


デキ婚って色々言われたり世間体わるいけど、カップルで共通認識が出来てれば別にいいと私は思いますウインク


おなかの子が無事に健康で生まれてきますようにちゅー