なんとアメリカでは初、5年ぶりのスノボに行って来ました。家から35分くらいのところにあるスキー場です。山がほとんどない土地なのでもっとショボイかと思っていたけど、リフトは5基くらいあって思ってたより良かった。ウエアをそのまま着て行って車で35分走らせるとスキー場に着いちゃうなんて何気にすごく恵まれた環境よね。顔見知りの日本人が沢山来ていました。(ちなみに日本人みんなスキー上手なのぉ)

5年間運動もほとんどしてないし、車生活なので筋力も相当落ちてるだろうから滑れるのか・・・と不安でしたよ。。。行きの車の中では一人、マスラヲコミッショナーを熱唱しながら気分を盛り上げていきました。一本目はかなりコワゴワ、へっぴり腰だったけど、やってみると体が覚えてるものなのねー、2本目からはカンを取り戻しました。あのスピード感といい、あ~~~スノボってこんな楽しかったっけ?!というくらい楽しかった♪ でも母ちゃん怪我しても困るので急な所では守りに入っちゃいました。 やっぱり体を動かすってすっきりする。リフトに乗ってても気持ちが良くて自然に笑顔になっちゃうし、リフト乗り場のおっさんに挨拶された時も、Nice Smile!って言われましたよ。あたし、めっちゃ嬉しそうだったんだろな~。

ボードとブーツはレンタルしたけど、板もステップインで、想像より全然良かったです。

リナくらいの子どもも結構上手にスキーをしているのを見て、いつかリナとも一緒に滑りたいなと思いました。自分はスノボだけど子どもにはやっぱり安全なスキーをやって欲しいな。子どもの時は特にね。 

リフトに乗りながらの友達とのお喋りも楽しかったし、1回休憩して気づいたらもう5時半。 天気もすごく良くて暖かくてスノボ日和でした。来週も行きたいなぁ。 すでに足がパンパン~。明日歩けなさそ。。。