facebookは度々更新していますが、ブログはあまり更新せずで…😅


1/19に開かれた、道の駅移転予定地をめぐる住民訴訟の第3回期日にて、被告である町から、やっと不動産鑑定書が提出されました、これでやっとスタート地点に立てた、ということです😅


不動産鑑定書は2種類…5.6億円の鑑定書と、検証委員会報告にあった7億円余りと鑑定した鑑定書。

そもそも、R3.3.12の土地購入を議決する際には、土地鑑定書を議会に示すべきだったにも拘らず、そういった重要な情報が示されなかった点にも問題があります。


併せて、検証委員会報告書の原本で黒塗り部分を外したものが提出されました(検証委員会報告書の原本は、私の情報公開請求により出てきましたが、黒塗り部分が結構多かった😥)。そこには、ちょっとというか結構衝撃的なことが書かれていました😲

これについて、私の次回タウンミーティングでお話ししたいと思っています(前回1/29でも話しましたが)。もちろん議会の様子などもお話しします。

2/25(土)午前10時〜社会福祉会館にて、より多くの皆さまの参加をお待ちしています😄🖐️

もちろん皆さまのご意見もドシドシお聞かせください😄


住民訴訟第4回期日は、3/16(木)午後1時半〜神戸地裁204号法廷にて、こちらも是非傍聴にお越しください😄