近所のダイソーに売ってました。いつからあるの?







メタルジグフラット。
ダイソージグの4作目ですが世代交代ではなく、ラインナップが増えたんじゃないかと。

個人的にはジグロックが好みでしたが、若干マイナーチェンジして使用感が変わってしまった。知らんけど工場を変えたとか?金型はセリアのジグとまったく同じに見える。





今回のメタルジグフラット、初代のジグベイトとジグロックのいいとこ取りみたいに見えて、激しく期待しております。


カラーはシルバー、ブルピン、グリーンゴールドの3種は売ってた。まだあるんだろうか?まあダイソージグはマッキーチューンや夜行テープチューンが楽しいので、3色ありゃ充分。



塗装はずいぶんキレイになった。まあそれでもすぐ剥がれると思うので、UVレジンでコーティングして使います。


早く試したい。